しれっと( ̄‐ ̄)

しれっと( ̄‐ ̄)

どこでもらって来たんだか(д)ハァ

誰も引き取ってくれなくて困っています。

気がついたらわたしのお財布に入ってた。

古い100円硬貨。

Image

大きさは今の100円とおんなじなので、まぁ

とりあえずコインパーキングで入れてみました。

→戻って来ました。

次は自販機に入れてみました。

→戻って来ました。

誰かがしれっとお釣りでくれたわけだから、

わたしもしれっとコンビニで出しました。

→戻されました。

間違いなく昭和33年以前の生まれであろう、

スーパーたじまのレジがスローリーなおじさん

なら気づかないんじゃ?と思って出しました。

→戻されました。

ってか、これ100円じゃないって言われましたw

100円なんですけどねwww

 

たかが100円って思う方もいると思いますが、

されど100円なんです。

しれっと回って来たから、わたしもしれっと

使いたいんです!!

 

ひょっとしてこれ、えらい高価なものになってる

んじゃ?

と思って調べてみました。

Image

そうでもなかったwww

でも持ってても使えないから、古銭屋さん?

に持ってって交換してもらえないかな?と。

状態が良ければ価値が上がるらしい。

そこで考えました。

Image

※タッパーに「塩」って油性マジックで

書いちゃう母については、ここではスルー

しますw

これ、ご存知でしょうか?

器にアルミホイルを敷いて、お水に食塩を入れて

浸すとキレイになります。

わたしはシルバーのアクセサリーを磨くときに

よくやってます。

同じ銀だし!と思ってやってみました。

なかなかキレイになりました。

Image

果たして古銭屋さんにこれ1枚持ってったとこで

引き取ってもらえるかどうかはわかりませんが…

 

あ、念のため言っておきますが、いくらなんでも

お店でしれっとお釣りで返したりしませんので

ご安心ください(*≧︎m≦︎*)

この記事は2019/09/21に公開され、242 ビュー読まれました。

     りえにっき   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


しれっと( ̄‐ ̄) 東京駒込のカラオケ&ライブバー

Copyright©サザンファンが集まる店 はっぴいえんど, All Rights Reserved.

This site is supported by Design Office Downunder(d7r.com) TOKYO.