Log inSign up
酒井優
226.1K posts
user avatar
酒井優
@glatyou
台東区在住のマークアップエンジニア&修行中Webデザイナー&ディレクター。【興味のあること】Photoshop、HTML5、CSS、デザイン、ネタ、Webサービス、フォント、著作権、イラスト、台東区の文化やグルメ 。文が長いです。男です。Adobe Community Expertです。
東京 台東区
Joined February 2010
2,542
Following
5,106
Followers
  • Pinned
    user avatar
    酒井優
    @glatyou
    Sep 18, 2025
    蔵前を楽しむためのグッズを作りました。蔵前駅を中心とした蔵前、寿、駒形、三筋辺りを含む白地図がプリントされていて、ここに自分が好きな場所を書き込んだり、会った人に書き込んでもらったりしてコミュニケーションしたり街をよく知ることができるアイテムです。これから色んなエリアを作ります!
    Got a favorite place? in kuramaeと書かれた、白いTシャツ。前面に地図がうっすらと描かれ、そこにお店のロゴをペンで書き込んだような感じ
    白いトートバッグ。お店の説明が書き込まれている
    Got a favorite place? in KURAMAEと書かれた白いトートバッグとTシャツ
    トートバッグ(3740円)とエコバッグ(3806円)がネットショップで販売されている
    8.2K
  • user avatar
    酒井優
    @glatyou
    Aug 23, 2020
    現代における七つの大罪の一つ「積ん読」は有名ですが、実はそれを上回る七つの超罪の一つ「包ん読」があることはあまり知られていません
    Amazonから送られてきた封筒に包まれたままの書籍が数冊積まれている
  • user avatar
    酒井優
    @glatyou
    Aug 18, 2017
    浅草に新しくできたパンケーキ屋紅鶴にきたぞ!!できたばっかなのにガラガラ!!まあチェックしとくか…くらいの気持ちで入ったらあれこれ、めっちゃうまくね…????塩加減が絶妙!!甘さが際立つしふわふわ!色々あるけどとりあえず蜂蜜とバターオススメ!!!
    Image
    Image
    Image
    Image
  • user avatar
    酒井優
    @glatyou
    Nov 8, 2018
    新宿高島屋B1に「ケーキのセレクトショップ」という悪魔的発想のお店がある。各パティシエは浅学ゆえ知らないものの、要はこの、バリエーションがヤバい。同じケーキのパティシエ違いとか食べれる。番号選んでカウンターで食べるシステム。楽しい。テンアゲ。キャパが増えるわけでもないのに4つ頼んだ
    Image
    Image
    Image
    Image
  • user avatar
    酒井優
    @glatyou
    Aug 23, 2020
    Replying to @glatyou
    七つの超罪はあまり知られてないので他は知りません
  • user avatar
    酒井優
    @glatyou
    Dec 26, 2017
    たかしくんはイブに彼女に4℃の3万円のネックレスをプレゼントし、彼女はそれをメルカリに売値の8割の値段で出品しました。それを購入した男性も自分の彼女に渡し、彼女もまた本来の売値の8割で売りました。次に購入した男性の彼女はもらったネックレスを大切にしました。一番幸せなのは誰でしょうか。
  • user avatar
    酒井優
    @glatyou
    Jun 14, 2018
    缶つまガチャクッソ楽しそう。缶つまは500円前後がメインで中には1500円とか5000円のネタもあるようなので(どのくらいの割合かは知らないけど)ここに立ち飲みコーナーがあったら酔っ払いが無限に買いそう。新宿NEWOMANのAKOMEYA TOKYO
    Image
    Image
  • user avatar
    酒井優
    @glatyou
    Dec 17, 2019
    Replying to @katsuse_m
    なんなら向こうもそういうナンパの手口の可能性あるw
  • user avatar
    酒井優
    @glatyou
    Oct 18, 2011
    ここまじすげぇ…自分のIDでやってみて皆! pr.fontplus.jp/sample/02/
  • user avatar
    酒井優
    @glatyou
    Jan 1, 2014
    「おばあちゃーん!!また昔のWeb制作の話きかせてよお!」「聞かせて聞かせてー!」「おやおやしょうがないコたちだねえ…じゃあ聞かせてあげるよ、tableでレイアウトしていたときの話をね…」「え、CSSじゃなくて?」「そう、センタリングは全部text-alignさ」「うそだーー!」
  • user avatar
    酒井優
    @glatyou
    May 19, 2018
    浅草のコーヒー屋さんスプレンダーで水出しアイスコーヒー頼んだらなんかボトルで出てきたなにこれかっこいい…。ホットドッグは浅草ペリカンのパンに鎌倉ハムソーセージ、迫力がすごい(ヨリの写真撮り忘れた)。
    Image
    Image
    Image
  • user avatar
    酒井優
    @glatyou
    Nov 8, 2018
    Replying to @glatyou
    お店の名前はパティシェリアと言います。食べた中では特にパティスリー ラ・ヴィ・ドースのポムヴェールがよかった。青リンゴのスイーツって珍しいと思うんだけど、この優しい色合いから想像できる爽やかさのままの味、ジュレの酸味とフロマージュブラン、ホワイトチョコの組み合わせがたまらない〜!
    Image
  • user avatar
    酒井優
    @glatyou
    Mar 22, 2018
    HTMLの仕様書読んでたらよく子、親、兄弟、子孫、祖先といような用語が出てくるが、遂に内縁って言葉まで出てきた(そういう意味ではないけど)。CSSにはwidows(未亡人)もorphans(孤児)もあるしもうなんつーかHTML/CSSサスペンス劇場ができそう。
  • user avatar
    酒井優
    @glatyou
    Jul 3, 2020
    堂本剛カバーの始まりはいつも雨を聴いて、堂本剛ってほんと声が素敵だなあって思っていた(最近広告で流れていたKANZAI BOYAがかっこよすぎて聴いてたらたどり着いた)

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up
Advertisement
Advertisement