あいふぉー
2,874 posts
I-IVと書いてあいふぉーと読む。メカデザイナー/イラストレーター/絵描き屋さんです。メカと瓦礫が大好物。リリナノ私妄想版、「アルドノア・ゼロ」「Re:CREATORS」「86-エイティシックス-」「アルトデウス: BC」メカデザイン、「FGO」キャラデザイン等
Joined March 2010
- ところでオリオンは優男なイケメンじゃなかったの!?とお嘆きの方。落ち着いて聞いてほしい。 オリオンの逸話を確認してみよう。 どこをどう解釈しても優男のわけないだろあれ。
- 加えてあのギリシャ世界はヘラクレスがイケメンであり、 ステンノ、エウリュアレがモテモテの世界だ。 つまり筋肉とロリがモテ要素だと解釈してラフを提出した。 ほぼほぼ直しなく一発で通った。以上だ。
- 結果ああなって、どうせ星1だろうし一般的なイケメンでもないから人気出なかろう……可愛そうだし表情だけでも愛されてほしい……とクマ顔を勝手にちょっと足して提出しましたがクマ顔も使ってもらえたみたいですね。スタッフの皆様お手数おかけしました。
- オリオン実装されたそうですね。星がいくつかは知らなかったのであのゆるクマは1だと思いこんでました。宝具5が遠い……!
- アルドノア・ゼロはね。だいたい出てくるロボ全部自分が描きましてね。 合体ロボのデザインとかもさせていただきましてね。凄い楽しかったお仕事なんですよ。 再放送おめでとうございます。 #aldnoahzero
- えーと、FGOのチャールズ・バベッジのデザイン担当しました。紳士なんだからあの帽子に蝶ネクタイ、燕尾服にステッキ持ってる蒸気紳士スーツの数学者ですよええ。デザイン超楽しかったです。
- ちまちまとFGOのイベントやってたらバベッジさんが稼働蒸気戦士バベジンになってキャプテン☆ニコラとゴールデン☆ボーイと仲良くしててニヤニヤするなり。……ところでどう見てもヤカンとか言われてたけどつまりこういうことだな? 見えるわ。
- インターステラー見てたら浅瀬を歩くバルキリーを描きたくなったので描いてみんとす。 鳥になれるメカということで年賀イラストのつもりです今年もよろしくお願い申し上げます
- というか顔はもうちょっとちゃんとワイルド系のイケメンというか野性的だったのよねオリオン。目に傷ある感じ。生々しすぎるってんで没になった。
- 主砲もげたぁ? どこから? ……マウントの関節部が千切れて、中退機のシリンダーが無くなってる? それだけなら直せるかもしれん。一応引きずって持って帰ってこい。 まあダメで元々だ。 #エイティシックス
- この霧島さん表紙では大部分カットしてあるけど実は全身描いてある。装備がだいぶ違うように見えますが霧島ではなく霧島「改」ということでひとつ。いつも通りエンドレスでワルツなカスタムとかそんな感じ。










