自己紹介
 こんにちは。
 ここではノクターンでの拙作『はるひアドベンレスク』用の挿絵や、日常の写真、それと自作曲の紹介をさせて頂いてます。

 pixivとかでは、別の名前で絵を投稿しています。

好き:植物、音楽、時々古~いラジオの修復、船

最近追加された画像一覧
クラウドの意識の中に現れた女神姿のはるひ
クラウドの意識の中に現れた女神姿のはる//
団扇サボテンに蕾。でも咲かず(>_<)
団扇サボテンに蕾。でも咲かず(>//
梅シロップと梅ジャム
梅シロップと梅ジャム
お乳がポロリン
お乳がポロリン
大きな縦穴です~
大きな縦穴です~
クラウドの思念の中のはるひ
クラウドの思念の中のはるひ
ホウキはるひ
ホウキはるひ
ホウキはるひ
ホウキはるひ
最新の記事
梅シロップと団扇サボテンとポロリンとはるひ

Image
 先月の半ば頃に浸け始めた
梅シロップは、10日程前にとーっても美味しく出来上がりました! 上品な甘さです。初めて作りましたが、来年からもやります!
i1183768
 浸け終った梅の実は、砂糖で煮てジャムを作りましたが、なかなか実が柔らかくなってくれなくて、長く煮てやっと柔らかくなりましたが、ずず黒くなってしまい味も雑味が多くて、ジャムはイマイチでした。毎朝トーストに塗って「ジャムトースト」で頂いてますが、『自分で作ったものだから食べられる』って言うレベルです。

 ウチに推定60年程前からある危険な団扇サボテンの『這団扇』に、今年初めて蕾が着きました! ついに見た事のない花が咲きます! って喜んだのですが、途中で蕾は萎びて落ちてしまいました。残念~(>_<)
i1183771

 『はるひアドベンレスク』の新曲です! って10秒程のジングルですが・・
 
はるひのお乳が『ポロリ』しちゃって「いゃぁ~ん」って言う時の曲です(*´▽`*)
https://drive.google.com/file/d/1NrAgTmhnfn3-fJI4bCsmJe9-L-Qiyj_Z/view?usp=sharing


 最後は前回と今回の『はるひアドベンレスク』の挿絵です。
前回:はるひのご主人さま
クラウドが、雪崩にあって雪に埋まってしまいました。はるひは半狂乱になってにゅうでんサンダーを放ち続けて、懸命に雪を吹き飛ばしますが、魔法力を使い尽くしてしまい、にゅうでんサンダーも出なくなってしまいます。
 
はるひ「にゅうでんサンダー! にゅうでんサンダー! もっと出てよーーーーー!」と悲痛に叫びます。その後は周りの仲間が雪を掘って、何とかクラウドを助け出しますが、意識がありません。
 
はるひは『回復ミルク飴』を舐めて溶かし、口移しでクラウドに飲ませます。
 
クラウドはおぼろげな意識の中で、女神の様な格好をしたはるひが、ゆっくり舞い降りてくる姿を見ます。
i1183785

今週:風が吹いて来る方向へ洞窟を進んだはるひ達は、深い縦穴の底に辿り着きました。
i1183731