Log inSign up
KGN
405.5K posts
Image
user avatar
KGN
@KGN_works
MMDとUTAUとボカロ(KAITO、MEIKO、ミク、VY1、VY2そしてボイスベース専門と化したキヨテルがいます)で遊んでる底辺うp主です
蛋炒饭很好吃、叉烧也很好吃。
nicovideo.jp/user/12613050/…
Joined December 2009
1,190
Following
14.4K
Followers
  • Pinned
    user avatar
    KGN
    @KGN_works
    Sep 9, 2014
    で、AEDに関しては万能のマジックアイテムと思っちゃってる方も少なからずおられたので、解説動画作っときました。アニメですけど:【第13回MMD杯本選】解説:AEDの原理と限界 (4:30)
    Image
    【第13回MMD杯本選】解説:AEDの原理と限界
    From nicovideo.jp
  • user avatar
    KGN
    @KGN_works
    Jun 2, 2025
    工業高校・商業高校・農業高校といった高校はもっと評価されていいと思うんですよ
    16M
  • user avatar
    KGN
    @KGN_works
    Aug 29, 2025
    しばしばご一緒してた予備のおっちゃんが、退官の挨拶で「私の流した汗と涙は無駄になりました。貴方がたの汗と涙も無駄になることを願っております」と言っておられたのを思い出しました。
    user avatar
    空飛ぶたぬき
    @Fly_Tanuki
    Aug 29, 2025
    自衛隊が遊んでるかどうかはさておき・・ 自衛隊が忙しくなる時は日常が消滅する時かと
    9.2M
  • user avatar
    KGN
    @KGN_works
    Jan 4, 2024
    あ~、「物資が届いてない!なんでヘリを使わないのか!!」なんて人が沸いてますが。 最初の3日間は物資が届かないことを前提に備えてください、というのはこういう事なんです。 災害時には道路が寸断されるので、最後の1~2㎞が壁になってしまうことがしばしばあります。 ヘリについては(続く
    13M
  • user avatar
    KGN
    @KGN_works
    Jul 20, 2025
    ロキソニンで腎臓潰して透析されてた症例を思い出すと、強く止めてくれるのは患者のためなんですよねえ…
    user avatar
    ぷんく
    @punktion
    Jul 19, 2025
    ロキソニンの長期処方を執拗に希望する患者さんに危険性を説いていたら、「でも」「でも」と反論されて、つい「でもじゃない!」と声を荒げてしまった。反省。
    6.8M
  • user avatar
    KGN
    @KGN_works
    May 17, 2025
    この動きはヤバいねえ。 「日本語で教科書を書ける人を育成できなくなる」 このリスクに気が付いていなさそう。 「自分は英語で教育を受けたんだし、英語教育で良いじゃん」としか考えない層が誕生しかねない。
    user avatar
    豊田啓介ゆるふわ系総研
    @toyoda_noiz
    May 17, 2025
    大学教員の立場で、ちょっと長めの真面目な投稿です。 今年度から東大の工学系では、全授業が原則英語化されます。
    3.8M
  • user avatar
    KGN
    @KGN_works
    Jul 19, 2025
    まあこれですよね。 ホモサピは脂肪も多めの生き物ですから、これを餌だと覚えれば狙いますよね…
    user avatar
    ladysmoker
    @lady_smoker_
    Jul 19, 2025
    人間がほぼ無防備で皮柔らかくて全部食えると学習した熊は駆除する他ないんだよ。
    6.8M
  • user avatar
    KGN
    @KGN_works
    Jun 17, 2025
    あんなクソお高い機械、好き好んで買ってるわきゃないでしょうが。 共同所有がうまく行かなかった歴史があるんですよ。 もの知らずが思いつく「ぼくのかんがえたすごいアイデア」なんて、プロはとっくに試してるんですよ。
    2M
  • user avatar
    KGN
    @KGN_works
    Jan 11, 2024
    これ、良くある勘違いなんだよねえ>職員が炊き出しをもらうなんて間違ってる それでは御唱和ください、「地元自治体職員も被災者です」。
    1.9M
  • user avatar
    KGN
    @KGN_works
    Nov 30, 2019
    「離乳食を食べさせてる時、親はほとんど食べてません」。 これ忘れてる配偶者多いですよね。 『パパはニコニコしながら見守り』のつもりで『妻がご飯も食べられず、お腹ペコペコのまま1年近く過ごしているのに気が付かない、鬼の所業』になってる事あるので、自ら交代を申し出ましょう。
  • user avatar
    KGN
    @KGN_works
    Sep 26, 2025
    語彙力が無いとどうなるかって言うと、気に入らないすべてを「キモい」で表現するようになったりするんですよね。
    user avatar
    天乃咲哉🦊このはな綺譚連載中
    @amanosakuya
    Sep 26, 2025
    米津玄師の歌詞の語彙力が凄いんだけど、それは 「難しい言葉は純粋。それ以外の意味を持たないから難しくなる。正確に伝えようとすると鋭く難しい言葉になる。(要約)」 って言ってた これ聞いて驚いたのが「語彙力のある人は自分の考えをここまで正確に言葉で伝えられるんだ!」って事
    2.1M
  • user avatar
    KGN
    @KGN_works
    Dec 21, 2024
    治療が間に合わないと、割と死ぬからなあ… 心肺停止患者として搬送されてきた方のご家族が、「三日くらい前に、虫歯が痛いって言ってたんです……虫歯無いよねって言ってたのに」と泣き崩れたことを思い出します。「3日くらい前に心筋梗塞を起こし、放散痛が顎に出てた」のだろうと判断した事例。
    15M
  • user avatar
    KGN
    @KGN_works
    Sep 30, 2017
    若い人に注意ですが: ・誰に投票したか、誰にも教える必要はありません。 ・「この人に投票しろ」と命令されても、従う必要はありません。 ・投票日当日に選挙に行けそうになかったら、期日前投票を利用しましょう。 ・投票権を取り上げられても、投票所に行きましょう。なんとかして貰えます。
  • user avatar
    KGN
    @KGN_works
    Jan 16, 2022
    「わからん」とはっきり言える気象庁の凄さですな(無知な人ほど「未知」に対して判断を誤るので)

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up
Advertisement
Advertisement