基地司令@英軍博物館🇬🇧館長
25.3K posts
🇬🇧英軍専門のコレクター。装甲車、装軌車、軍用トラック・バイク・バギー及び各種武器、装備品等を常設展示する私設博物館「ミリタリーアンティークス大阪(@MAO_BMVEM)」館長。航空予備自衛官。日英の友好関係発展に寄与すべく活動中🤝取材依頼はDMにて受付✉️
- #愛車に言われた悪口集 「こんなの乗って良いんですか⁉️」 湾岸戦争まで英国陸軍に所属していた本車両(フェレット装甲車)は“3ナンバーの普通自動車”ですから、そりゃあ普通にコンビニに買い物しにいきますよ。(*^ω^*)
- #警察に言われたこと 白バイ警「ちょっと良いかな」 私「?」 白バイ警「これってまさかパトレイバーの?」 私「はい。98式特型指揮車。レイバー指揮車です。」 白バイ警「先導します!」 私「」 #機動警察パトレイバー #TNG
- #今乗っている車で言われたこと Daimler Ferret Mark 1/2 Armoured Car よく出来てますねぇ❗️→本物です ベース車は何ですか❓→本物です 作るの大変だったでしょ⁉️→本物です これ何ですの⁉️ →3ナンバーの普通乗用車です
- 我が名はアシタカ! 妻に告げずに西の国より軍用車を輸入した! 厳しく咎められたゆえ、もう軍用車は買わぬと契りを交わし、4輪ではない軍用バイクを輸入した! されば苛烈な折檻をうけたゆえ、もう軍用バイクは買わぬと契りを交わし、2輪ではない軍用カタピラ車を輸入した!
- #乗ってる車名と長所と短所書いてけ 英国陸軍 第6空挺師団 所属 「エクセルシオール ウェルバイク」 【長所】 コンパクトに折りたためる 輸送機から敵地に空中投下できる 【短所】 戦場で押しがけ タイヤが細く小さくぬかるみに沈む 最低地上高が低く何も乗り越えられない
00:00 - 自家用装甲車に乗ると言う事BMWに乗ると言う事
- #これ見た人は人生最大の危機をあげろ 妻から届いた無言のメールに添付されていたこちらの画像。 ことばあそびをしよう (はひふへほ) パパが ひみつのじゅうを ふたつ へやに ほかんしている 学校課題に乗じたまさかの息子からの告発。 妻、即ガサ入れ。 私、無可動実銃、没収。 息子、金一封。
- #愛車を買ったきっかけを言え コンビニにパンを買いに行ったり、 子供を保育園に送迎したり、 ゾンビの出現に備えたり、 怒った嫁から逃げたり、 色々とやらないといけないことを考えると実用的だったから。 (๑•̀д•́๑)キリッ
- #警察に言われたこと 白バイ隊員さんから 「先導させてもらって良いですか?」 ※パトレイバー98式特型指揮車 (公道走行可能)
- #今乗ってるバイクで言われたこと 「お❓おおっ⁉️」 🇬🇧エクセルシオール ウェルバイク 1942年製造。Serial No.466、総生産数:3,641両。英国陸軍第6空挺師団に所属。ノルマンディー上陸作戦(空挺作戦)に参加。現存数:約50両。
00:00 - 英国から航空貨物で色々と輸送しようと見積りをとったら、いつもの3倍以上の費用が。複数の運送会社に問い合わせても同じような結果。 「燃料の高騰とか色々とあるだろうけど、さすがに高いぞ。どうなってんだ?」 と聞いたら、 「戦時輸送ですので。」 そういう世の中であることを実感しました。















