おーえんど@Oh__andJul 25, 2025ガキだなー! 可愛くて大切な子どもだからこそ、大切にしたいのに自分の体力や気力が追いつかない瞬間があるから“苦痛”なんだよ。 どうでも良い“邪魔”な存在なら、そもそもいてもいなくても意に介さないんだよ もっかい言っとくね ガキだなー!!!!This Post is from an account that no longer exists. Learn more515176376320K20K1.8M1.8M
おーえんど@Oh__andApr 6, 2025これ、何時なら許されるん? 8時55分〜9時5分とか? それとも9時以前は絶対迷惑? 9時過ぎてれば9時15分でもいいの? 1〜3歳児とか特に色々あるんだから、早めに行こうと考えるの自然だし、9時以前が迷惑なら10分くらい過ぎても文句言うなよ? 保護者の解釈に任せてないでしっかり“話”してくれ?保育士のリアル@hoikushituratanApr 4, 20259時から慣らしって言ってるのに8時に連れてくる人もいるしさぁ。 みんな、話聞こう?22322349849817K17K2.5M2.5M
おーえんど@Oh__andJul 8, 2025Replying to @yasuchinchi高校生大学生にもなって小学生を思いやれないって、“兄だから”とか“妹なのに”とかなーんも関係ないと思います…1155557.7K7.7K333K333K
おーえんど@Oh__andNov 5, 2024で、3号が無くなってあなた何か得するんですか?厚生年金、減るんですか??それとも実質的な得は何もないけどなんかズルいから怒ってるの?で、もし今後の人生で3号制度を利用する必要性が出てきたらどうするの???冷静になったほうがいいよんArshad Karim@arshad_esqNov 4, 2024マジでざけんなよ、共働きはそれを全て夫婦で分担してやって、その上でそれぞれ社会保険料を払ってるんだよ。何でお宅の妻が専業主婦だからって社会保険料が免除されるんだよ?共働きは育児も家事も子供の行事とか、何もやってないと思ってるのか?ふざけんなよ。45453213215.7K5.7K530K530K
おーえんど@Oh__andApr 21, 2025燃えそうだけど…3人育てて乳幼児の解像度が上がった今、1歳児を保育園に預けるのは虐待に近い行為だと思う😭泣き叫んで親を求める子を無理やり預けて、「頑張ってるんだね!」は、絶対に違う。もうみんな1〜2人しか産まない時代だから、わかんなくなっちゃってるんだと思う…1841842942943.9K3.9K7.6M7.6M
おーえんど@Oh__andMay 21, 2025Replying to @kirakirakatsuoわかります…片方だけならまだ変わった女優だな〜ですが何故姉妹でもてはやされてるのかナゾです…姉妹だから目立つのか…?5514143.5K3.5K1.9M1.9M
おーえんど@Oh__andApr 1, 2025横失です めんどくさいとかそういうレベルの話では無いと思います 買い物行かなくても3歳見てるんですから…どこにいてもめんどくさいです😇 ただ、家なら他人に迷惑かけることはない。スーパーでは他人に迷惑かける可能性が大。それを阻止しながら買い物するの、普通に大変です。28283.4K3.4K56K56K
おーえんど@Oh__andAug 26, 2023Replying to @don_doreiワンオペで子ども見ながら家事、を毎日やってて、イライラすることないのであれば、まじで仏だと思います!恐らくそれやってるのが女性が多いから、怒るのが女性、って感じるのではないでしょうか。5544442.7K2.7K316K316K
おーえんど@Oh__andApr 21, 2025今の日本において、1歳児を保育園に預けることは虐待ではない。働く親は必要に迫られて子を預けている。これらは誰もがわかる事実よな。私もわかる。でも泣き叫ぶ1歳児にとっては、訳わからないまま親から引き剥がされ、迎えに来るかもわからないまま何時間も待つことが、保育の始まり。1歳児の胸中48481181182.5K2.5K742K742K
おーえんど@Oh__andOct 11, 2024控除ないですよ😂😂😂 なのに無駄に、扶養の欄に名前かかされます。詐欺ですちょし@chosi812Oct 11, 2024「赤ちゃんを扶養」の「控除なし」は流石に嘘でしょう。 普通に扶養者控除を受けていましたし。Readers added context令和6年現在、控除対象の扶養親族は「その年の12月31日現在の年齢が16歳以上の方」となっています。 従って、赤ちゃんは扶養控除の対象外です。 nta.go.jp/taxes/shiraber…111241241.8K1.8K36K36K
おーえんど@Oh__andJan 3, 2025Replying to @_cochi333通りすがり失礼します 楽天的かもしれませんが…息子さんがまだ0歳だとしたらそのせいでは…?0歳児ってプレゼントやお年玉を欲しがらないから、来年からでいいかな〜なんて思ってしまう気持ちはわかります😅66551.6K1.6K695K695K
おーえんど@Oh__andMay 9, 2025この人むりすぎる 一番有害な思想 鬱のことも、父親にも子を育てる責任があることも、何一つわかっていない わかっていないのに自分が正しいと信じて疑わず他人を断罪する 終わってる ぜっっっっっったいに子を持たないでほしい その思想で妻や子を殺すなよ翼@DWe5kMay 7, 2025Replying to @iloveseastyle and @livedoornews言っちゃあなんだけど子が大きくなるまでそれをやり遂げでみせたのが大多数の母親である訳でね… 超えちゃならないラインすら見定められなくなるんならそもそも子を産むなと121235351.2K1.2K25K25K
おーえんど@Oh__andJul 25, 2025Replying to @Oh__andしかもあのイオンモールの真顔母たちは、別に“苦痛”とも“邪魔”とも言ってないんだよね。勝手に妄想して難癖つけんの、趣味悪い。3316161.1K1.1K62K62K