Log inSign up
橘 てぅ@ばな
24.5K posts
Image
user avatar
橘 てぅ@ばな
@againtodate
書き溜めた下書きを定期的に放流するゴリラ。リアルタイムに生きていない。良い人と結婚できました。幸せです。
成人済み: 鳥とコスプレをブロックしてしまう症候群
Joined August 2011
358
Following
421
Followers

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up
  • Pinned
    user avatar
    橘 てぅ@ばな
    @againtodate
    Jun 7
    ふと「これはフライパンとかでもいけるのでは?」と思い挑戦 日清焼きそばを食べた後のテフロン小鍋をかるく水で濯ぎ、お湯と洗剤を入れて蓋して振る! 泡だらけのままスポンジで軽く擦ると一発でピカピカに!! 今まで2度洗いしてた時間なんだったんだってくらいスッと落ちた
    user avatar
    橘 てぅ@ばな
    @againtodate
    Jun 7
    油汚れぬるぬるタッパーは洗剤とそれが泡立つ程度のお湯を入れて、蓋してシャカシャカ振る!!!! スポンジで擦らなくてもキュッと音が鳴るくらいぬるぬるが落ちる これを知ってからプラのお弁当箱を洗うのが苦じゃなくなった ※油汚れは洗剤の原液より泡が当たる方が落ちるらしい
    336K
  • user avatar
    橘 てぅ@ばな
    @againtodate
    Mar 4, 2025
    ホムセン時代に練炭買いに来た客に「椎茸とか焼いて日本酒をキュッと飲むといいよね〜」なんて話してたら後日 実は432しようと思ってたのに、椎茸美味しそうだなって、死ぬ前に食べようかなって日本酒も買って飲んだらいつのまにか寝ててさ。おかげでまだ生きてる って言われた事あったな
    11M
  • user avatar
    橘 てぅ@ばな
    @againtodate
    Aug 22, 2025
    ホムセンで働いてた時、有刺鉄線を買いにくる人に気をつけろって言われてた 有刺鉄線でグルグル巻いとけば腐敗膨張しても勝手にガスが抜けて浮かばないし、魚に突かれて手足もげて見つかるとか無いから
    user avatar
    子竜@skebヤッテル
    @KOTAT2_on
    Aug 22, 2025
    中の人を全身コンクリで固めなくていい。膝下くらいまでで本人の自重もプラスされて沈むので。腐敗して中にガスが充満して浮かないよう、蓋をしても空気穴を開けておく。本体30kg、中の人70kg、コンクリ50kg程度にすれば大人がワッセワッセしたら運べます。 叔父がそれで沈んでた
    14M
  • user avatar
    橘 てぅ@ばな
    @againtodate
    Mar 5, 2025
    Replying to @kikuchi_765 and @sarasiru
    蛇足かなって思って言わなかったのですが… その人は炭火焼きの美味さにどハマりして連日BBQからの今はソロキャンパーとしておもしろ愉快に人生謳歌してます(インスタ交換した)
    543K
  • user avatar
    橘 てぅ@ばな
    @againtodate
    Aug 22, 2025
    Replying to @againtodate
    これ、真似する人はいないと思うけど 意図的に他に必要な物を書いてないので真似したところで浮いてくるからな😘
    561K
  • user avatar
    橘 てぅ@ばな
    @againtodate
    Aug 22, 2025
    Replying to @xxbagamixx
    めちゃくちゃ怪しかったら担当のポリスメンにもしもししときます 鉄線以外にも農薬とか売る時に制限かけたり住所控えたりもしますよ〜 まあ、ホムセンって色々売ってますからねぇ 警察「監視カメラみーせて♪」 うちら「いーいよ♪」 が日常でした
    421K
  • user avatar
    橘 てぅ@ばな
    @againtodate
    May 8, 2021
    Replying to @hallo_loli
    この間友達とサイコロで出た目で行く道決めるの良かったですよ。 奇数は右で偶数は左です。 直進は無しです。 綺麗に奇数ばかり出て出発地点に戻りました。
  • user avatar
    橘 てぅ@ばな
    @againtodate
    Nov 9, 2024
    ウチの大学の心理学の教授は 「会話から会話へ繋ぐ際に気にならない程度の空白を開ける、そして気持ちゆっくり話す」 が私語をさせない方法だったな。 戦場カメラマンみたいな話し方。 あの人が話す時って誰も遮らないし、無意識にしっかり聞こうとしてしまうよね。
    You’re unable to view this Post because this account owner limits who can view their Posts. Learn more
    43K
  • user avatar
    橘 てぅ@ばな
    @againtodate
    Aug 8, 2023
    Replying to @chikumababy
    まず弟をなぜ叱らないのかわからない。 どうせ弟もおもちゃ欲しいってなって一緒に買ってあげるんだろうなぁ。 上の子が頑張ったご褒美なのにね。
    68K
  • user avatar
    橘 てぅ@ばな
    @againtodate
    Mar 5, 2025
    Replying to @oidon1105
    ついてるタレを洗って温める湯通し程度にお湯にポチャンとして、水分拭き取ってから焼くとめちゃくちゃフワッフワで美味しくなりますよ!!!✨✨
    233K
  • user avatar
    橘 てぅ@ばな
    @againtodate
    Aug 23, 2025
    Replying to @againtodate
    ホムセンネタはこっちもみてね
    user avatar
    橘 てぅ@ばな
    @againtodate
    Mar 4, 2025
    ホムセン時代に練炭買いに来た客に「椎茸とか焼いて日本酒をキュッと飲むといいよね〜」なんて話してたら後日 実は432しようと思ってたのに、椎茸美味しそうだなって、死ぬ前に食べようかなって日本酒も買って飲んだらいつのまにか寝ててさ。おかげでまだ生きてる って言われた事あったな
    725K
  • user avatar
    橘 てぅ@ばな
    @againtodate
    Mar 13, 2020
    Replying to @052ysk
    皆さん説明されてますが、耳慣れない単語使われてもわかりにくいですよね😂 なのでざっくりと…卒業までに最低必要なのが124単位。 1授業ごとに平均1か2単位貰えます。難しかったり、人気がない授業であれば4単位貰えたりとか。 最近は出席点もあるので3回休んだら試験資格剥奪でアウトです😂
  • user avatar
    橘 てぅ@ばな
    @againtodate
    Sep 15, 2020
    Replying to @mokataro9
    負担したのは500円とおもいきや、本来割り勘ならば2750円…つまり彼らが多く支払った分はたった250円なのです… 250円で奢った気になってるのです…
  • user avatar
    橘 てぅ@ばな
    @againtodate
    Dec 6, 2022
    Replying to @bozu_108
    一年目の記念日に別れ話をされ振られた。その翌週に本命と挙式あげてた。 インスタで流れてきた幸せそうな写真を見るまで自分が浮気相手だって全然気づかなかったよ☆
Advertisement
Advertisement