Log inSign up
秋野てくと
222.2K posts
Image
user avatar
秋野てくと
@arcnight101
ただのオタク。マダミスでは「アーキテクト」名義で活動。『奇想、アムネジア』、『アストリアの表徴』『空論殺』制作。カクヨムにて『リミテッド・ワン~可愛すぎる美少女カードはラブコメでは禁止ですよね!』 連載中!
kakuyomu.jp/users/Arcright…
Joined June 2017
998
Following
4,066
Followers
  • Pinned
    user avatar
    秋野てくと
    @arcnight101
    Jun 15
    古畑任三郎シーズン1があまりにも面白かったので、作中に登場する犯人たちを新クトゥルフ神話TRPGの探索者として評価しました。 記事は↓から!
    Image
    28K
  • user avatar
    秋野てくと
    @arcnight101
    Jan 2, 2025
    まぁ、お嬢がそう言うなら…
    Image
    10M
  • user avatar
    秋野てくと
    @arcnight101
    Aug 25, 2025
    「死」の温度だとセミは鳴かず、「真夏」「夏」レベルになるとセミがうるさくなってくるの、これ一周回ってセミの鳴き声が「涼しさ」の象徴になってねぇか?となってる
    5.8M
  • user avatar
    秋野てくと
    @arcnight101
    Jan 7, 2025
    「ねーうしとらうーたつみー」からリズムが死んでしまう干支の数え歌や 「水兵リーベぼくの船」で力尽きる元素記号の覚え歌に比べると  「色は匂えへど 散りぬるを」以降も、ずっと黒閃を繰り出し続けるいろは歌ってすげえなの気持ちになる
    Image
    21M
  • user avatar
    秋野てくと
    @arcnight101
    May 20, 2024
    「趣味は無いです」、完全無趣味の場合もあるけど 「言ってもわからねえだろうし」 「言ってもからかわれるだけだし」 「言っても話題が弾むことは無いし」 みたいなとこあるよね
    3.5M
  • user avatar
    秋野てくと
    @arcnight101
    Sep 23, 2025
    俺が異世界から東京に侵略しなきゃいけなくなった場合は、上野公園の『地獄の門』から出現すると思う。 理由は、その方がカッコいいから
    Image
    3.4M
  • user avatar
    秋野てくと
    @arcnight101
    Aug 13, 2025
    マザーコンピューター 「地球のためには人類を絶滅させるべきです」 ファザーコンピューター 「言いすぎじゃないか……? 人類も頑張ってるぞ」 マザーコンピューター 「パパはすぐに甘やかすんですから!」
    3M
  • user avatar
    秋野てくと
    @arcnight101
    Aug 29, 2025
    科捜研の女とかに出てくる「監視カメラの画像を鮮明にしてみます」という謎フィルター、昔から「なんだよこれ」って思ってたけど AI補正で実現可能になった今では「そんなAIが勝手に描いた顔を証拠にしていいわけねえだろ!」という別のツッコミが生まれている
    4.8M
  • user avatar
    秋野てくと
    @arcnight101
    Apr 29, 2024
    めちゃくちゃドギツい陵辱エロばかり描いてる人のアカウントを画像ロールしてたら、ウマ娘のときだけ健全で心温まる素敵なFAを描いてるの 良識に沿った正しい行動なんだけど、歴史の本で「○○は私生活では妻子を愛する良き家庭人だった」を読んだ時の感慨がある
    3.1M
  • user avatar
    秋野てくと
    @arcnight101
    Nov 7, 2025
    陰謀論者 「知ってた? 味の素って毒らしいよ…」 陽徳論者 「人間にとって最も身近な毒を知ってるかな? そう……“酸素”だよ」
    2.3M
  • user avatar
    秋野てくと
    @arcnight101
    Sep 19, 2025
    「売れてる作品はつまらない」は逆張りだけど 「売れてる作品が面白いとはかぎらない」はオタクの立場としては全然順張りでいいと思う、懐疑的であれ
    2.1M
  • user avatar
    秋野てくと
    @arcnight101
    Jun 24, 2023
    ・SNSでの一人称が「オイラ」の中年男性はヤバい ❌ 一人称が「オイラ」は女性だろうと若者だろうとリアルだろうとヤバいため
    11M
  • user avatar
    秋野てくと
    @arcnight101
    Jan 28, 2024
    ちょうど変な会に参加している
    Image
    3.2M
  • user avatar
    秋野てくと
    @arcnight101
    Oct 10, 2024
    無精髭の中年「あー、キミ、祠壊しちゃったんだ? じゃあ無理だね、死ぬよ」 祠を壊すガキ「そ、そんな……」 横にいるおじさん「大丈夫だよ、にいちゃん。こいつの予想、当たった試しが無いからさ。当たってたら、今頃お馬さんで大金持ちだよ」 無精髭の中年「そうでもあるけどさ」
    1.4M

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up
Advertisement
Advertisement