Log inSign up
ゴメパパ
36.6K posts
Image
user avatar
ゴメパパ
@gomessdegomess
フレンドリーなモヒカンと見せかけ父親 threads.net/@gome8gome テスラリファーリンク ts.la/sho51029 メタ社で研究者やっとる。リアリティーラボ
WTF
bsky.app/profile/gomeda…
Joined May 2011
648
Following
5,465
Followers
1
Subscription
  • Pinned
    user avatar
    ゴメパパ
    @gomessdegomess
    Jan 17
    最近のツイッタランドとスレッドはインプ狙いのクソみたいな投稿が増えすぎた。徐々に書き専になってたがTLがあまりにもゴミ過ぎる。 ということで青空に移行する
    bsky.app
    ゴメパパ (@gomedad.bsky.social)
    なんということでしょうか。うちの子は……とても可愛い……
    3.4K
  • user avatar
    ゴメパパ
    @gomessdegomess
    May 5, 2020
    人生だいたいこの4パターンの繰り返し
    Image
    Image
    Image
    Image
  • user avatar
    ゴメパパ
    @gomessdegomess
    Apr 9, 2020
    だいたいクラスのプロジェクトってこうなるよな
    Image
  • user avatar
    ゴメパパ
    @gomessdegomess
    May 6, 2020
    イーロン・マスクの子供が生まれたのは本当にめでたいんだけど、名前が「X Æ A-12 Musk」で読み方は「エックス・アークエンジェル・マスク」らしい・・・キラキラネームってレベルじゃねぇぞ・・・俺が息子だったら完全にグレるぞ・・・
    Image
    'X Æ A-12 Musk': Grimes, Elon Musk explain the backstory of new baby boy's name
    From usatoday.com
  • user avatar
    ゴメパパ
    @gomessdegomess
    Jan 29, 2020
    博士課程中に学んだ事 ①過去の間違いを認める。他人が認めたら許す ②知らないことを認める。簡単なことでも度忘れしたとしても分からないなら聞く ③全ての研究に価値を認める。もちろん常により良い研究を目指すべき。酷いのもあるが反面教師の面も含めて価値はゼロではない。 ④金は全てを解決する
  • user avatar
    ゴメパパ
    @gomessdegomess
    Apr 28, 2020
    うおおおおおおおおおおおおおおおおついに博士号取ったどぉおおおおおおおおおおお!!!! 本当に仲間と縁に恵まれた6年間だった… ツイッタランドの日本人海外院生組はいつもモチベーションの源泉にさせてもらった アメリカや日本で知り合った人達にもたくさん助けてもらった ありがとう
    Image
  • user avatar
    ゴメパパ
    @gomessdegomess
    May 16, 2020
    なんで日本の胡散臭い人達って皆「サロン」とか「塾」とか「大学」とか作っちゃうの?
  • user avatar
    ゴメパパ
    @gomessdegomess
    Jun 6, 2020
    ベイエリアに戻ってきた!!!そして社宅…人権しかない…広々としたスペースにクーラー、洗濯機・乾燥機付き…ありがとうございます…魂擦り切れる3歩ほど手前まで…一生懸命働きます…仕事楽しみだぜ!!!!
    Image
    Image
    Image
    Image
  • user avatar
    ゴメパパ
    @gomessdegomess
    May 4, 2020
    これは凄まじい本というか資料。神経科学 inspired なAIをやりたい人向け。今現在考えうる神経科学の知見の中で今のAIに足りないもの、これから作り上げていくべき指針が示されてる。ディープマインドの研究みたいな。こんなのを無料公開しちゃうところが本当尊敬しかない。
    Insights from the brain: The road towards Machine Intelligence
    Insights from the brain: The road towards Machine Intelligence
    From insightsfromthebrain.com
  • user avatar
    ゴメパパ
    @gomessdegomess
    Mar 28, 2020
    博士課程の最大の価値は、新しいことに挑戦する際に ①先人が何をやったのかを素早く情報収集する能力 ②失敗することを前提に置いてプラニングする能力 ③「とりあえずやってみんべ」と取り掛かる能力 ④ボッコンバッコンに批判されてもへこたれない能力 という稀有な能力を手に入れられる所にある。
  • user avatar
    ゴメパパ
    @gomessdegomess
    Jul 30, 2019
    最近ポスドクやめて企業のR&Dに行った友達が年収4倍以上になったらしく「これで家族に少し贅沢させてやれる…」って言っててoh...ってなった。 ポスドクレベルの技術持ってたら引く手あまただし、なのにアカデミアだと年収500-700万円ぐらいしか貰えないのは確かにキツイわな。物価高い所だと特に。
  • user avatar
    ゴメパパ
    @gomessdegomess
    Aug 17, 2024
    エアビー3週間借りてマイニングして$10kの儲けあげて貸した側に電気代$1500を押し付けるという極悪プレー エアビー貸し出しする際にこういうのも禁止条項にいれないといけなくなる
    tomshardware.com
    Cryptominers allegedly made $100,000 from mining at an Airbnb for three weeks — guests ran up a...
    Airbnb host makes a "no crypto-mining" rule, a rule you shouldn't have to make, but you do.
    85K
  • user avatar
    ゴメパパ
    @gomessdegomess
    May 9, 2021
    いや〜勉強が楽しすぎるwww 俺高校の頃の受験勉強とかほんと糞だと思っててまるでやる気見出だせなかったけど大学になって少し面白くなり、大学院でマジで面白くなって、卒業して働き始めてからはもう面白すぎてたまらない。今なら確かに受験生のように1日12時間でもなんでも勉強してられる。
  • user avatar
    ゴメパパ
    @gomessdegomess
    Oct 26, 2019
    「ラズパイと機械学習なら独学でもいけるじゃん」なんて思ったそこのあなた!機会のあるエリート中高生になるとそこにアドバイザーと同じくエリートな仲間たち、学内や学外で発表する機会、場、渡航費等々に加え、次のステップのためのコネやネットワークまでついてきちゃうんだぞ!これが格差社会だぞ

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up
Advertisement
Advertisement