人助けしたよ、さっき!
駅からの帰り道
この寒空の下、うつ伏せで倒れていたオジサンに声かけて。顔面から流血していたから救急車呼んで。
『お名前を』と訊かれたので
これはチャンス!と、憧れのセリフ「名乗るほどの者ではありません」と答えたよ。
オジサン、助けたのはハマカーン神田だよ!
ハマカーン神田
17.7K posts
ハマカーンの浜谷じゃない方。ザ・マンザイ2012チャンピオン。東京農工大学の広報大使。柔道、料理、ボルダリング、ねこ好き。1人でも舞台に立てるように歌ネタも作っています。note→note.com/hamakankanda
Joined August 2010
- 【競馬場におけるヤラセのお願い】 母が「一度競馬場に行ってみたい」と言っていたので 今度一緒に大井競馬場に行くことにしました。 もしその際に私を見かけたら『ファンです!』の感じで声かけてくれると、母が安心すると思います。なので、みなさんよろしくお願いしますー
- Replying to @hamakankandaちなみに「名乗るほどの者ではありません」と言ったあと、自分の顔が熱くなったよ。スベった自覚がもちろんある。 もう一度『…お名前は?』だったので小声で「…神田です」とは答えたけど。 流血中のオジサンには聞こえていなかっただろうな。
- 事実であることは認め、それが良くないことなら謝罪し反省する。 虚偽だと思えることは認めずに事実を主張する。 とても正しい姿勢だと思う◎ なんでも謝罪する人もいるし、事実を提示できない人もいる。 虚偽を主張する人もいる。 自分以外のことは分からないので 他人を裁けないよな普通は。
- 恐ろしかったけど ちゃんと見た。大人だし。 現場では全く余裕もなく、もういっぱいいっぱいで気付きもしないかったけど 若ちゃんたくさんの気遣いありがとう。
- Replying to @hamakankanda私は花粉症なので箱ティッシュの詰め替え用のパックを持ち歩いているのだけど、 止血という有意義な使い方をされてティッシュも本望でしょう。 袋ごとお譲りした自分、エライ。 なので、明日の東京新聞杯的中しなくちゃ 神様はいないってなるよ。ダーリンダーリン。
- 『下衆の極み!』 は10年ほど前に自粛させられた。 昨日からおそらく 『鬼畜の所業!』 も難しくなったと思う。 相方に 『仔羊の煮込み!』 を提案したら ただの料理名じゃねえか!と叱られました。 そんなハマカーンの次のライブ出番は 日曜日。 座・高円寺です。
- ダイタク悔いなくやりきったかな。 2人にしかできない唯一無二の漫才だったと思う。
- オードリーのオールナイトニッポンに出させてもらいました。 オープニングトークしている2人がスゴくかっこよかった。 喋るだけでめちゃくちゃ面白いんだもん。 そんなところに混ぜてもらえて光栄だったのと なんせ一緒に喋ってて凄く楽しかったです。
- 正解はうのちゃんでしたー対面に女性らしい人が写ってて、匂わせ写真みたい?
- 誰かに褒めてもらいたくて 妻に顛末を話したのだけど 医療従事者である妻からは、もちろん次回に向けてのアドバイスばかり頂戴しまして 人命救助は当然のことであるという とてもマトモなことに気付きまして 自己顕示欲のターンは終了です。 褒めてはもらえたよ◎
- ヤーレンズ(;_;) 素晴らしいネタだった。彼らは間違いなく実力者なので、来年が優勝の年だと信じて。
- 世間が滝沢さんのかっこよさに気付いてきたみたい! 昔から滝沢さん推しの自分としては ルックスもさることながら、内面のかっこよさを推したい。(声とタバコの吸い方以外◎)
- 「相方に不満爆発」になった。 あちこちオードリーから切り取るにしろ 「つまんないって言う人、まず自分の感性を疑えよ」 ってほうを選ばないところが、ライターさんあんまりセンスないと思う。 ハマカーン神田じゃ弱すぎるからって、うの弟をタイトルに足すあたりが、絶望的に品性も足りない。



