Log inSign up
リアライフカウンセラー@藤本 シゲユキ
9,884 posts
Image
user avatar
リアライフカウンセラー@藤本 シゲユキ
@hamshigesan
人生と恋愛を上手くいかせたい女性のための「本質思考スペシャリスト」 You Tube 登録者数61,000人 →youtube.com/c/damasarenai 『カウンセリングのご予約はこちらから』 →damasarenaiwa.com/goyo/
東京
damasarenaiwa.com
Joined August 2014
58
Following
29K
Followers
  • Pinned
    user avatar
    リアライフカウンセラー@藤本 シゲユキ
    @hamshigesan
    Apr 23
    「気にしすぎ」って言われてきた人ほど、実はずっと損してることが多いです。 ・本音を飲み込む ・相手に合わせる ・嫌なことを断れない その結果、舐められるし、利用されるし、それでも「自分が悪い」と思ってしまう。 でもこれ、はっきり言うと性格の問題じゃないんですよね。
    Image
    ネガティブのすすめ~あなたのままで報われるためのズルい戦略~|藤本シゲユキ / 誰も言わないことを言う本質追求カウンセラー
    From note.com
    15K
  • user avatar
    リアライフカウンセラー@藤本 シゲユキ
    @hamshigesan
    Sep 12, 2025
    男の(しょうもない)プライドの高さを舐めてはいけない。 だから、初対面のときにわざと女性が成功体験を話したり、誰かのことを褒めたりするといい。 それをすると、モラハラおよび劣等感の強い男は、一瞬変な間ができる。 この変な間こそが、地雷探知機の役割をしてくれます。
    user avatar
    きなり@マンガお絵描き
    @KinariOekaki
    Sep 9, 2025
    元夫と私は「マンガを描く人と小説(原作)を書く人が集まって作品を作る」というサイトで知り合った。元夫は小説を書く人だった。いかにも創作活動に理解ありそうじゃない?私がマンガの仕事を請け始めたら止めさせようとしてきたからね。色々理由をつけて。周りもびっくりしてたよ
    2.6M
  • user avatar
    リアライフカウンセラー@藤本 シゲユキ
    @hamshigesan
    May 12, 2025
    そう、マジで何も考えてない。 自分のせいで関わってる女性が、悩んでるとか、傷ついてるとか、一切考えてない。 考えないようにしてるとかじゃなく、“そういう概念すらない”。
    user avatar
    無敵ちゃん
    @muteki_can
    May 10, 2025
    男ごときに病まされんなよ あいつら想像の50倍くらい何も考えてねぇぞ
    792K
  • user avatar
    リアライフカウンセラー@藤本 シゲユキ
    @hamshigesan
    Sep 22, 2025
    人を“愛する”って、人間性が成熟してないとできないんですよ。 なぜなら、誰かを愛するというのは、 ・誠実であること ・相手を変えようとしないこと ・ときに見守ること ・相手のためだけを思うこと ・逃げないこと などの姿勢が求められるからです。
    383K
  • user avatar
    リアライフカウンセラー@藤本 シゲユキ
    @hamshigesan
    Apr 6, 2023
    男性を見る目に自信がない女性が知っておいた方がいいこと ・仕事ができるのと人間性はまったく比例しない ・最初はみんな猫かぶってる ・文章に違和感がある人はそれを上回る人間性の難がある ・相手に感じるふとした違和感と不信感は見過ごしてはいけない ・グイグイ来るのは大体ヤリ目
    530K
  • user avatar
    リアライフカウンセラー@藤本 シゲユキ
    @hamshigesan
    Nov 14, 2025
    今の婚活市場でいちばんヤバいと言われているのが40~50代の男性で、仕事柄、それを感じることがあまりにもよくある。 じゃあ、60代より上はまともになっているのかと言うと、紛れもない老害になってることが驚くほど多い。 女性は年齢が上になると婚活では不利と言われることがよくありますが、
    user avatar
    𝓶𝓪𝓻𝓲
    @dSwVfAfHbiKiiZy
    Nov 12, 2025
    わかる、若いときは男の半分くらいはまともかと思ってついうっかり結婚とかしてしまったの、ちがう、男の9割はヤバい。 ヤバさが女とは違う。犯罪者9割男なのが物語る
    755K
  • user avatar
    リアライフカウンセラー@藤本 シゲユキ
    @hamshigesan
    Jul 3, 2023
    これは本当。 体調やメンタル不良の原因が分からないとき、誰か生霊飛ばしてないか疑ってみた方がいい。 天然塩は常備しておきましょう。 ちなみに復縁界隈でよく推奨される引き寄せの法則。 あれは元恋人に生霊飛ばしてるだけなので、かわいそうだからやめてあげてください。
    user avatar
    Reika💎|Life Tuner
    @love_excretion
    Jul 2, 2023
    夜中なので珍しくスピっぽいこと書くけど、人に対するエグい執着執念の人っておるやん。 あれよく生霊になるんやけどまじであるねん。 本人飛ばしてやろうとか思ってなくても飛んで来る。 したら謎の体調不良や怪我、パフォーマンス落ちて仕事も調子悪くたりする。
    15M
  • user avatar
    リアライフカウンセラー@藤本 シゲユキ
    @hamshigesan
    May 9, 2022
    不愉快なことをされたときに「やめて」とはっきり言うことと、モヤモヤしたときに相手に聞くことができない女性は、恋愛の難易度が一気に高くなる。 思ってることが言えないって深刻なんですよ。 恋愛の何が難しいかって、男性心理とか男心だとかそこじゃなくて、主張できるかできないかなんですよね。
  • user avatar
    リアライフカウンセラー@藤本 シゲユキ
    @hamshigesan
    Apr 14, 2025
    グイグイ来る男って、だいたい「ヤリ目」か「モラハラ」です。 この2択である確率、想像以上に高いんですよね。 でも、毎回そのパターンに引っかかる女性が後を絶ちません。 それはなぜか? 「グイグイ来る=求められてる=愛されてる」って、勘違いしてしまうからです。
    642K
  • user avatar
    リアライフカウンセラー@藤本 シゲユキ
    @hamshigesan
    Mar 21, 2025
    世の中には、好きでもなんでもない女性と付き合ったり結婚したりする男性が、一定数いるんですよ。 なぜそうするのかと言うと、“楽だから”です。 本命の女性が相手だったら、心がかき乱されるし不安になることも多いから、感情のコントロールがうまくできなくてしんどいんですよね。
    900K
  • user avatar
    リアライフカウンセラー@藤本 シゲユキ
    @hamshigesan
    Oct 18, 2025
    ほとんどの男性は内省と内観をしない。 すると、自分の弱さや未熟さと向き合うことがないから、自信のなさの根本がわからず、それを“外部のもの”で満たそうとする。 その外部のものの一つが、“女性の承認”なんですよね。 だから好きでもなんでもない女性に支配欲が発動するという。
    user avatar
    りのこ
    @rinoko01
    May 28, 2019
    男性の女性に対する独占欲って、好きとか愛してるとかいう感情とは関係のない、縄張り意識的な本能なんだろうな。セックスレスでも、不倫相手でも、セフレでも「俺だけを見て!」みたいな感じで囲いたがるの凄い不思議だったんだけど「そういう習性の生き物」と思うことにした。
    345K
  • user avatar
    リアライフカウンセラー@藤本 シゲユキ
    @hamshigesan
    Oct 25, 2025
    この投稿を見て、「でも女は30過ぎたら若いうちに結婚しておけば良かったと思う」などの“しなかった後悔をする”系の意見をもらいますが、基本的に人間って、そのとき「いらんわ」と思ってるものに頑張れない人が大半なんですよ。 情報として、「そうした方がいい」と知っていてもです。
    user avatar
    リアライフカウンセラー@藤本 シゲユキ
    @hamshigesan
    Oct 22, 2025
    今、若い女性の間で結婚したくない人たちが増えているそうです。 理由としては、 ・仕事がおもしろいから ・ほかに楽しいことがありすぎるから ・まともな男性がいないから ・そもそも縛られたくないから などが主な理由です。
    588K
  • user avatar
    リアライフカウンセラー@藤本 シゲユキ
    @hamshigesan
    Oct 30, 2025
    男が離婚を切り出すときって、“ほかに好きな女性ができたとき”がけっこう多い気がします。 離婚を急かされたら、ほぼ確定と言っていいぐらいに。 一方で、女性が離婚を切り出すのは、愛情が尽きたとき。 男性は多少の揉め事や冷えた関係になっても、意外と離婚まで踏み切らない人のほうが多いです。
    2.7M
  • user avatar
    リアライフカウンセラー@藤本 シゲユキ
    @hamshigesan
    Apr 15, 2024
    「昔に比べて人を好きになりにくくなった」と言う人がいますが、これはいたって正常です。 なぜなら恋愛感情は、 「性欲(顔が好み・雰囲気や声、匂いが好き)」+「ないものねだり、もしくは未知との遭遇」 で起こるものだからです。
    633K

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up
Advertisement
Advertisement