Log inSign up
igi@YMYL系SEOウィザード
580.9K posts
Image
user avatar
igi@YMYL系SEOウィザード
@igi
行く年来る年2025→2026。今年もなんとか頑張ったTwitterの生きる伝説(レジェンド)です。URL先のお賽銭箱に信者は奉納するとヨシ!
amazon.jp/hz/wishlist/ls…
Joined April 2007
60
Following
4,910
Followers
  • user avatar
    igi@YMYL系SEOウィザード
    @igi
    Oct 21, 2025
    誰だよコイツ…と思ったら20年近くのtwitter歴でも見たことない数字のフォロワーで草
    user avatar
    Narendra Modi
    @narendramodi
    Oct 21, 2025
    この度、日本国総理大臣に就任された高市早苗氏に心からお祝い申し上げます。日印両国が築き上げた特別戦略的グローバルパートナーシップのさらなる進化に向け、緊密に連携していくことを楽しみしています。より強固な日印関係は、インド太平洋地域また域外地域における平和と安定、繁栄を実現する上で
    60M
  • user avatar
    igi@YMYL系SEOウィザード
    @igi
    May 25, 2024
    ここ数年、報復性夜ふかしに負け続けていて、結構身体が蝕まれていたのだけど、一応の解決方法としては「一瞬だけ寝て90分後に再開するんだ」と思って寝るが俺的な正解ではあった(そのまま朝までのこともあれば、深夜に起きたりもするけど、流石に朝4時まで起きたりなどはしないので帳尻は取れる
    user avatar
    技術と革新
    @kiris_kirimura
    May 24, 2024
    報復性夜ふかしに睡眠欲が勝てるようにするやつ、「5分以内でいいから報復性夜ふかしとしてやりそうなやつを昼間に一通りやっておく」が今のところ強いっぽいです だいたいの人は3種類ぐらいしかないらしい。
    1.4M
  • user avatar
    igi@YMYL系SEOウィザード
    @igi
    Jun 5, 2024
    孫正義はこのことを指して「5割しかわからないならギャンブル、9割わかってるなら判断不要、75%時点で決めるのが経営判断」と述べている
    user avatar
    カルロスわらふじ
    @RyoMa_0923
    Jun 5, 2024
    前々職の上司が言ってたんやけどマネージャーの仕事って"情報が揃いきれない中で決断すること、揃ってたら判断の余地なんてほぼないでしょ"って言うてたなぁ
    501K
  • user avatar
    igi@YMYL系SEOウィザード
    @igi
    Jan 27, 2018
    コインチェックの件でIT業界内で今後100%いわれるであろうことは「金融まわりのセキュリティコスト舐めんな」ってことであり、なぜ各金融機関が腐るほどウゼェ開発を死ぬほど金かけてやってんのかってことの意味を再認識させられる事件になったなと。
  • user avatar
    igi@YMYL系SEOウィザード
    @igi
    Dec 23, 2011
    ナルシズムを究極まで高めると宗教が不要になるのは母上が統一教会の勧誘を断った時の台詞で思い出す。 「その宗教入ったら神様より強くなれないじゃん」
  • user avatar
    igi@YMYL系SEOウィザード
    @igi
    Apr 14, 2015
    昔アイフル勤めてた女性社員に聞いたら、大体サラ金で自殺する人間の中央値が300万円あたりで、最低額100万円あたりから人は死ぬと聞かされてるので、日本人の値段は大体そんなもんかなと思っている
  • user avatar
    igi@YMYL系SEOウィザード
    @igi
    Nov 11, 2015
    「外人による日本凄い!」番組の増殖を、長引く労働不況による日本国民の自信喪失自慰行為だと解釈するのもいいし、グローバル化の影響も間違ってはいないと思うが、直接的には「定年退職して家にいる高齢視聴者が、会社で褒められなくなったから社会的に褒められる場が求められてる」が正解だろ。
  • user avatar
    igi@YMYL系SEOウィザード
    @igi
    Jan 5, 2012
    食べログのやらせ問題も大相撲の八百長問題もそうなんだけど、当然そういうことはあるだろうなということを織り込んで判断するといったプロレス史観がどんどんと失われ、情弱のマジレス運用が社会のデフォルトになっていることに微妙な恐怖感を覚える
  • user avatar
    igi@YMYL系SEOウィザード
    @igi
    Mar 24, 2019
    オタクはキッズ文化なので、大麻とか煙草みたいな大人の文化っぽいものに嫌悪感がある一方、完全栄養食とかエナジードリンクみたいな合理性っぽいものには躊躇なく惹かれるバカな生き物なので、なんらかドラッグが合理性をまとったライトなものになればオタクは躊躇なくそれに手を出すよ。間違いなくね
  • user avatar
    igi@YMYL系SEOウィザード
    @igi
    Oct 7, 2017
    「次世代に借金を残さない」みたいなスローガンで財政健全化として緊縮財政を行った結果、若者が人口再生産をできないレベルで衰えて、その世代限りで終わる経済政策になり果てたっての、「健康のためなら死ねる!」を地でいく話で本当に救いようがないバカだなと思う
  • user avatar
    igi@YMYL系SEOウィザード
    @igi
    Jul 9, 2011
    「良いものを安く買おう」って考え方がそもそも頭が狂ってて、良いものはコストがかかってて高い、安いものはそれなりの価値でしかないといった常識をもっと共有していかないといけない。モノの価値と貨幣価値のギャップを広げようという欲望が生きる人間の首を絞めて殺す
  • user avatar
    igi@YMYL系SEOウィザード
    @igi
    Feb 13, 2025
    ウメハラがいう「効率を追い求めると続けられない。バカなヤツの熱さだけが壁を撃ち抜ける」(意訳)は、やはりどうしても「遠回りこそが俺の最短の道だった」を思い出せるよなあ
    Image
    45K
  • user avatar
    igi@YMYL系SEOウィザード
    @igi
    Feb 28, 2018
    昔、アキバの地下で喫茶店やってたマスターから「女装コスプレをすることでレイヤーとお近づきになろうとする男がいる」と聞かされて、擬態化する昆虫みたいな野郎がいるんだなと闇が深い世界を垣間見た記憶が甦った。
  • user avatar
    igi@YMYL系SEOウィザード
    @igi
    Jul 11, 2016
    オタク議員の30万票、某ガラケー公式アニメサイト最大手が30万ユーザーだったり、Fateやラブ○ラスの売上が20〜30万あたりだったり、サンライズの偉い人がオタクの人口は30万と昔発言していた数字と変に一致するので、オタク全精力かき集めると大体30万人という認識が俺はある

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up
Advertisement
Advertisement