Log inSign up
S-N曲線
320K posts
Image
user avatar
S-N曲線
@ilovedx3
生きてることが辛いなら
苦境
amazon.jp/hz/wishlist/ls…
Born January 13
Joined May 2010
5,861
Following
7,775
Followers
  • Pinned
    user avatar
    S-N曲線
    @ilovedx3
    May 26
    ACG取り扱いマップ goo.gl/maps/qNRLhS153… アニマルカードゲーム取り扱い情報について、地道に追加しております。情報をお待ちしています。リプライ等でお教えいただけますと幸いです。
    Image
    ACG取り扱いマップ - Google My Maps
    From google.com
    17K
  • user avatar
    S-N曲線
    @ilovedx3
    Dec 24, 2024
    会社「すまん、給与の振込遅れる可能性あるわ」 ぼく「了解、何日ぐらいです?」 会社「半日。朝に間に合わんかもしれん」 ぼく「それ言う意味ある……?」 てことがあったんですが、給与遅配が会社倒れるレベルの失態だと知った後は「『給与遅配』って言われないためだったんだな」ってなりましたぬ
    23M
  • user avatar
    S-N曲線
    @ilovedx3
    Aug 8, 2020
    ラーメンの汁を残してまで長生きしたいのか?
  • user avatar
    S-N曲線
    @ilovedx3
    Nov 20, 2024
    割とマジで「親が本を読もうと読むまいと、読み聞かせやろうとやるまいと、手元に本が死ぬほどあれば興味ある子供は勝手に読むし、興味無い子供はだいたい読まない」が真だと思う。「手元にない本は読めないのだ」という当たり前体操が踊れてない人が結構いる
    5.3M
  • user avatar
    S-N曲線
    @ilovedx3
    Apr 6, 2025
    これまで紙ペラ一枚で「不採用」を伝えてきた企業が紙ペラ一枚で「内定辞退」を伝えられるの、祇園精舎の鐘の声を感じる
    4.4M
  • user avatar
    S-N曲線
    @ilovedx3
    Mar 20, 2025
    これ両方ともやった感触だけど、オフィスでの「残業」の意味と工場での「残業」の意味は全く違うというのは擁護したい。オフィスでの残業は「まぁキツくないことはないができるな」ぐらいだけど、工場の残業は「死ねってか」ぐらい違う。工場でフルタイム働いてその後に何か出来る人間は超人の類いよ
    user avatar
    tomo
    @TomoEqual
    Mar 19, 2025
    ?(32歳)「エンジニアとして入社したのに工場で2年働かされてます」 僕「お辛かったですね、その間に何か資格は取られましたか?」 ?(32歳)「忙しくて取れてないです」 僕「ハードだったのですね、残業はどれくらい?」 ?(32歳)「残業はありませんでした」 非ITに行かされてる人の8割これ
    8.7M
  • user avatar
    S-N曲線
    @ilovedx3
    Oct 29, 2024
    国破山河在 城春草木深
    user avatar
    市家嘉人(壱夜)@怪談の語り手
    @ichiya_kwaidan
    Oct 27, 2024
    今日見かけた、もう閉店してしまった店舗に生えた花がとても綺麗でした🥲
    Image
    3.3M
  • user avatar
    S-N曲線
    @ilovedx3
    Jul 11, 2020
    「都会から引っ越してきた夫婦が始めたコンビニで地元の子供が万引きしました。夫婦は警察に届出ました。子供は高校に進学できなくなりました。悪いのは誰?」って話で夫婦がお咎め食らうのが田舎だぞ
  • user avatar
    S-N曲線
    @ilovedx3
    Nov 12, 2024
    個人的に闇バイトにある程度人が流れちゃうの、結構な部分で「履歴書・面接なしで即採用」という部分が担ってると思っている
    3.3M
  • user avatar
    S-N曲線
    @ilovedx3
    May 31, 2022
    お国「休眠してる資産を動かせば景気が良くなる」 国民「休眠させられるほどの資産がないんだが?????????」 という致命のズレがいつまでも解消されない
  • user avatar
    S-N曲線
    @ilovedx3
    Mar 8, 2024
    ドラゴンボールに触れてこなかった人も、「ドラゴンボールから生まれたもの」に触れてこなかった人は少ないと思う。ドラゴンクエストに触れてこなかった人も、「ドラゴンクエストから生まれたもの」に触れてこなかった人は少ないと思う。そういう人が亡くなったんだなと思う。
    2.4M
  • user avatar
    S-N曲線
    @ilovedx3
    Mar 14, 2021
    レジ袋有料化もプラスプーン有料化もだいたいコレなので……
    Image
  • user avatar
    S-N曲線
    @ilovedx3
    Nov 1, 2024
    本の情報の確度の話で言うと、「自然科学系は子供向けから入れ。子供向けの本と言ってることが180度違うような本はだいたいトンデモ本だ」というのがある。子供向けの本の方がだいたいちゃんと監修されてる
    1.3M
  • user avatar
    S-N曲線
    @ilovedx3
    Nov 6, 2024
    黒船来航の時の「泰平の 眠りを覚ます 上喜撰 たった四杯で夜も寝られず」なんてわかる人間どれだけいるんだよ!!!!!
    user avatar
    虚構新聞速報/編集部便り
    @kyoko_np
    Nov 6, 2024
    【速報】ハリス敗北にペリー落胆「トランプ支配で夜も寝られず」(虚構新聞社/21:48発表)
    3.5M

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up
Advertisement
Advertisement