すみません私pixivの腐向けタグ文化(作品の一部をもじって腐の字を入れるやつ)のこと心底敬意がないわと思って嫌ってるんですけど、漫画『チ。』の腐向けタグが「フ。」なのを今知ってさすがに大ウケしちゃいました フ。そんなん笑みやん
すすば
91K posts
- 今日友達と遊んだら前半マジでつまんなくて今すぐ解散したいくらいだったんだけど、「いやこの女と遊んでこんなにつまらないはずがない。あるとしたら、それは私がダメにしているのだ」と考え、自分の得意分野で全速で話したらメチャメチャ面白くなり、やはり私が腐っていたのだと反省した
- 鹿鳴館キリコさんに憧れてVTuberになった壱百満天原サロメさんが瞬く間ににじさんじのトップまで駆け上がって行ったのを思うと、この前のサロメさんの凸待ちにきた力一さんが第一声で「お父さんですよ」って名乗ったことが本当に胸に来るんだよな まさにそう、サロメさんは力一さんが連れてきたスター
- 名探偵を失った助手が犯罪者になるけど誰にもトリックを見抜いて貰えなくて永遠に裁きの日は来ないやつ大好き
- でもさあ(インターネットに対する反論)、「誰も産んでくれなんて頼んでない」「じゃあ産まなきゃよかったじゃん」という罵倒を子供から浴びせられるのって基本的に母親じゃん、私も母親には言ったことあるし、でもそれってさあ、父親の責任が透明化されてるよなあ
- 私は同一人物カップリングが大好きなんだけど、それはつまるところ自己救済が好きなんだよな、という話をしたら友達に「それって創作物が創作者を救う話が好きなのとも繋がってるね」と指摘されて、確かにそうだった 人が己の内面にある、希望を目指す推進力によって救われる、ということが本当に好き
- 「観察眼はあるけど出力が下手」という自己紹介の人間と美術館に行ったら、製作年もバラバラに展示されてる絵を「あっちにあった後年の絵と主題は同じだけどこっちはまだ手探りだったんだね」「初期にできてたことを後年でより洗練されたやり方で出来てるんだな」とか言ってて、
- 私が一番ムカつくのは男性のお色気シーンが「近年うるさく言われるようになってきたポリコレのせいでやりづらくなった女のエロシーンの代わりに、これ入れとけば人気も出るし文句も言われない万能調味料」として野放しで使われてること
- Replying to @me_kki私の友達がコンディション悪い訳でもないのにつまんねー時は、つまんねーのは、私の方なんだよな。友達は調子が良ければ必ず面白いのだから。
- 『窓ぎわのトットちゃん』、いっっちばんさいごに学校が燃えちゃったあとの校長先生が、落胆したり狼狽したりするのかと思ったらトットちゃんににっこり笑って「次は、どんな学校つくろうか」って言うじゃないですか 子供の頃それを読んで私本当にうれしかったんですよね
- アニメ「ダンジョン飯」シェイプシフター回見てる これすごいのが、仲間からのイメージを具現化したニセモノが現れてるわけだからヘンテコなニセモノを出されて怒ったりしてもいいはずなのに、一番ヘンテコなイメージばかりだったライオスが全然気にしなかったところだよな
- いや……今のツイッターの流行のことをシスターフッドって呼ぶのはズレてないか 日本の女たちが今やってるのって韓国人女性の王子様的消費じゃない? 日本の男がやってくれない王子様を投影してないか?
- Replying to @me_kki壱百満天原サロメさんが鹿鳴館キリコさんに憧れてここに来てくれたこと本当に嬉しい、ただの女の子をステージに駆り立てたジョー力一さん、ほんとにほんとのピエロだよ 輝く世界を女の子に見せて、そのまま現実から連れ出して本物のエトワールにしてしまった
- ひのえさん、男と駆け落ちしようとした夜に「これを売れば当面は暮らしてゆけるはず」とありったけの指輪や首飾りを身につけていてほしい 待ち合わせの場所でどれだけ待っても男は来なくて、騙されたのだと激昂して身体中の装飾品を田畑に投げ捨てて泣きながら帰ったが、翌朝になると枕元に

