新会社newmoを設立して、ライドシェア事業に参入します。
地域や生活者にとって真に価値あるライドシェアサービスを提供することにより、移動をもっと多様で自由でなめらかにするとともに、地域経済はもちろん、日本経済のさらなる活性化に貢献していきます。
Naoki Aoyagi | newmo
963 posts
- シリーズAを発表しました。多くの皆さんの応援に感謝です。 ここから事業に邁進&没頭していきます。まずは大阪のタクシー事業、そして来年以降を見据えた新しい仕込み群を本格化させていきます。 newmoが何をやっていくのか興味を持ってくださった方、仲間を募集していますのでDMください!newmoはシリーズAラウンドのファーストクローズにおいて、既存投資家を含む複数の投資家を引受先とした第三者割当増資により100億円超の資金調達を実施することをお知らせします。 今回の資金調達により、newmoの累計資金調達額は120億円超となります。
- newmoのシードラウンド資金調達を発表しました。 当該資金を活用して、ライドシェアサービスの開発を進めるとともに、タクシー会社への資本参加によるタクシー事業開始も予定しています。 地域交通の課題解決のために、newmoとして、タクシーも、ライドシェアも。
- 僕が10,000円払うので、僕から直接メルペイの勝ち筋を聞きたい人っていますか?ただ条件があって、本気でメルペイに興味あるよという人に限り、そして僕がお伝えしたい人を好きに選びます!僕がお金を払って教えます!
- タクシー乗務員が4年間で20%減っていて、全国で交通機能不全が広がっている。地方に行くほどに状況は深刻。観光立国の大きな障害。タクシー業界は、ライドシェア導入を防ぐため、乗務員数の回復を目指すとのこと。
- 事業戦略発表会を開催させていただきました。力強い応援メッセージをいただき、ミッション実現への想いを強くしました。 東京に加えて、大阪、京都にも拠点を開設するほか、共に未来を創っていく仲間を全国で募集していきます。 移動で地域をカラフルに。newmo事業戦略発表会が終了しました。多くの皆さんに見守っていただき、良いスタートを切れたのではないかと感じております。吉村府知事と鈴木英敬議員にご来場いただき、力強いメッセージもいただきました。発表内容については、すでに発表しているプレスリリースをご覧ください。
- 2020年に、ex-GREE(グリー出身者)が組織を支えているスタートアップのIPOが多いのは、偶然ではなくて、タイミングとして必然。2006-2012の成長を経験して、2013-17に卒業した人たちが5年単位で成果を出してきている
- 創業1年目の仕事納めに、大阪でタクシー乗務員としてハンドルを握りました。 朝6時半に出庫して、5時間で9組のお客さまをお乗せしました。丁寧に道を教えてくださったお客さま、ありがとうございました。 来年も、全国でタクシー🚖やライドシェア🚗の乗務を実践していくことを大事にしていきます。
- グリー時代の盟友である藤本さんのデジタル庁CTO就任の発表に刺激を受けた。 藤本さんと僕は、同じ79年生まれ。76世代の共同創業者2人と異なる立場で、20代のCTOとCFOとして会社を支えたのは懐かしい思い出。 人生が交錯し、それぞれの道を進む。自分もフィンテック領域でもっともっと貢献しよう。
- 万博が本日閉幕。スタッフ、関係者のみなさま、ありがとうございました! あらゆる逆風にも耐えて、さまざまな成果を次の世代に残せたのではないでしょうか。万博やって本当よかった! ミャクミャクのスニーカーを履いて各国パビリオンをまわり、さまざまな国の人々と交流できたのも思い出です
- 事業会社、CVC、エンジェルなどの立場でスタートアップに関わってきましたが、起業家の立場になって改めて感じるところがあるので、世の中のために考えるところをポストしてみる(1/n)









