Log inSign up
らめぇw
28.7K posts
Image
user avatar
らめぇw
@ramelew
滋賀在住で写真遊びをして楽しんでいるストレス社会に生きるリーマン。基本20↑の方のみ、関西方面の足が届く範囲で撮影させて頂いてます。昼夜晴雨どんな環境も大好き。 フォロー&RTお気軽にどうぞ。 撮影写真はメディアかハイライトみてね! 撮影依頼はDMでお願いします。出展歴:Layers ,岡山コスカメラマン展
Mother lake biwako/くまのプーさん
Joined February 2012
1,958
Following
2,655
Followers
  • Pinned
    user avatar
    らめぇw
    @ramelew
    May 10, 2025
    GW後半~体調不良で死んでて乗り遅れた!! 今更だけど許して!!推して!! RP又はフォロー・イイネ等、変な人でない限り反応します。 メイン関西、稀に東海でコス・ポトレ・創作などなどなんでも撮る人です。 撮影写真:ハイライトかメディアみてね。 #相互さんの相互さんと繋がりたい
    Image
    Image
    Image
    Image
    21K
  • user avatar
    らめぇw
    @ramelew
    Jul 8, 2025
    合成写真が話題みたいだけど、合成無しの一発撮りで作る私の写真を見て!
    Image
    84K
  • user avatar
    らめぇw
    @ramelew
    Aug 4, 2020
    私と共にロケ撮して頂けるのであるならば、 遠く離れた断崖絶壁や高い山、素敵な海と光芒、霧掛かった不思議な岩場なんかで貴方の素敵な姿を残せるかもしれません。 無償で行うエンターテインメントとしての楽しみなので、合いそうな人とでしか遠出はできませんが、気合のある方遊びましょう。
    Image
    Image
    Image
    Image
  • user avatar
    らめぇw
    @ramelew
    Jul 2, 2025
    合成写真が話題みたいだけど、合成無しの一発撮りで作る私の写真を見て!
    Image
    42K
  • user avatar
    らめぇw
    @ramelew
    Sep 6, 2018
    RTもしくはフォロー頂ければ極端に変な人じゃない限り反応しますのでお願いします。 #レイヤーさんで自分に撮られてもいいよって天使はRT #レイヤーさんと繋がりたい #カメラプロフ #カメコプロフ #カメラマンさんと繋がりたい note.mu/ramelew x.com/i/moments/8430… #らめらいと
    Image
    Image
    Image
    Image
  • user avatar
    らめぇw
    @ramelew
    May 22, 2021
    本日私が家の近くで撮った田んぼでも見て!!!
    Image
  • user avatar
    らめぇw
    @ramelew
    Apr 26, 2019
    #らめらいと 撮影解説 任意の位置に光芒をつくる。※環境に左右されます。 実はライトブラスターを照射することで光芒を作っています。 使用するフィルムは自家製なんだけど、細かい模様の透明+黒フィルムでもできる。 適当な黒紙に穴開けてフィルム代わりにしても出来る。 お試しあれ~。
    Image
    Image
    Image
    Image
  • user avatar
    らめぇw
    @ramelew
    Oct 2, 2019
    #ストロボ頑張ればなんでもできるよ選手権 #らめらいと にてやり方解説しているので興味あれば試して下され。 この他、ストロボの光については自分なりに追求していって世に出せそうな事は公開していくよ~。
    Image
    Image
    Image
    Image
  • user avatar
    らめぇw
    @ramelew
    Dec 17, 2021
    雪ロケの時期なので、 カメラマン向け雪ロケ時おススメグッズ再掲載よ。 諸君ドンキかホムセンに駆け込むのだ。
    Image
    Image
  • user avatar
    らめぇw
    @ramelew
    Aug 25, 2019
    #らめらいと 撮影解説 【環境光に対してどのデイフューザを使うか】 ロケでの撮り方なんだけど、現場の自然光の方向性を判断してディフューザを変えます。 方向性の強い光:真夏の太陽、雲が無い →ルーセントアンブレラ 方向性の弱い光:曇り、朝焼け →グリッド付きソフトボックス 続きます↓
    Image
    Image
  • user avatar
    らめぇw
    @ramelew
    Aug 15, 2019
    RTもしくはフォロー頂ければ極端に変な人じゃない限り反応しますのでお願いします。 #レイヤーさんで自分に撮られてもいいよって天使はRT #レイヤーさんと繋がりたい #カメラプロフ #カメコプロフ #カメラマンさんと繋がりたい note.mu/ramelew x.com/i/moments/8430… #らめらいと
    Image
    Image
    Image
    Image
  • user avatar
    らめぇw
    @ramelew
    Jun 14, 2022
    #ストロボ1灯選手権 基本1灯しか使わないんだな
    Image
    Image
    Image
    Image
  • user avatar
    らめぇw
    @ramelew
    Aug 20, 2017
    久々にこういうのやってみる。 決定している撮影に関しては「いつ、どこで何時~何時、作品、着数、人数」等をお教え下さい。 宜しくお願いします。 #レイヤーさんで自分に撮られてもいいよって天使はRT #レイヤーさんと繋がりたい #カメラマンさんと繋がりたい #カメコプロフ
    Image
    Image
    Image
    Image
  • user avatar
    らめぇw
    @ramelew
    Jun 25, 2019
    #らめらいと 撮影解説 立体感を与える光。 凄くシンプルで、やり方はグリッド使って光を与えるだけ。 お勧めの環境は曇りの日、朝の日が上がってくるタイミング。 太陽に対してストロボは逆光でも順光でもいいんだけど、私は順光気味で合わせて使う事が多い。 機会があればお試しあれ。
    Image
    Image
    Image
    Image

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up
Advertisement
Advertisement