Log inSign up
零下れい
9,255 posts
Image
user avatar
零下れい
@ray_coboshi
ASD診断外れたので、人生をゼロから始めました。|支援教諭の母が、私を障害児に仕立て上げることで虐待を隠蔽→差別や薬漬けで鬱に→逃亡→定型として療養中の元気なメンヘラ❣️|⚠️引用は独り言❣️持論語り多め❣️投稿はフィクションを含みます❣️クソリプたのち〜❣️親族は歓迎しないけどリア友は歓迎❣️20代既婚❣️
Joined July 2020
227
Following
486
Followers

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up
  • Pinned
    user avatar
    零下れい
    @ray_coboshi
    Apr 17
    【固定用】 こぼしたれい、20代女。 ASDとして育ったことで虐待を容認されたり、偏見に晒されたり、自尊心破壊されたり、合わない抗精神病薬漬けにされたせいで鬱になったけど、 治療させて貰えず難治になった人
    Image
    5.2K
  • user avatar
    零下れい
    @ray_coboshi
    Oct 14, 2024
    ピーチジョンがおばさん臭いは草 明らかに若い子に人気の若いモデルしか使ってないじゃん笑 風俗嬢しか知らないから、若向けのブラ=サルートになってんじゃないの笑笑 サルートは風俗嬢向け=オッサン受けするエロくて派手なデザインなんだよ
    user avatar
    田中TV
    @TV21274903
    Oct 14, 2024
    アンフィ?とPJ、地味だしおばさん臭い印象。若いコに嫌気されてると思いこんでたが、違ったようだな。むしろ地味でおばん臭いくらいが、トレンドなのかもしれん。そんな視点はなかった。昔の知り合いでブラをドンキで買ってるコいて、みんな金ないからワコール無理だよな〜と妙に納得したものだった
    4.1M
  • user avatar
    零下れい
    @ray_coboshi
    Jul 29, 2025
    私も初診の精神科で「君は夜職についたほうがいいよ!!!」と力説されたことある、マジで謎だった
    This Post is from an account that no longer exists. Learn more
    872K
  • user avatar
    零下れい
    @ray_coboshi
    Sep 11, 2025
    実家太くて、沢山稼いでて、顔が良くて(ここ重要)、陽キャで、完全なる健常者じゃないと子供を残してはならない、そうじゃない人が子作りするのは虐待って感じの流れになってる。間違いなく。
    user avatar
    ねこひめ
    @nekohimereal
    Sep 10, 2025
    割とマジで「上位三割の男女しか子供を残してはならない」みたいなZ世代の空気感って他の世代には全く理解されてないよな
    389K
  • user avatar
    零下れい
    @ray_coboshi
    May 20, 2025
    この「なぜか発達障害者が知的障害者と一緒くたにされる」現象、何がゴミかって、 中学生になってもジャンケン列車とかやらされるんだよ。当たり前にやりたくないから端っこで座って見てたら「協調性と社会性がない」とかメモされるんだよね しかもこの、普通に不潔な人とジャンケン列車とか嫌じゃん…
    This Post is from an account that no longer exists. Learn more
    248K
  • user avatar
    零下れい
    @ray_coboshi
    Mar 29, 2025
    この子、頭良いな。 大人からの、「社会性やコミュニケーションに問題がある」ってメッセージに気付いてしまってる。 多分、大人が息を吐くようにつく嘘とかも気付いちゃうし、子供騙しも気付いちゃうタイプ。 周りをよく見てるし、よく聞いてるよ。出来事の前にある前提をちゃんと覚えてる。
    354K
  • user avatar
    零下れい
    @ray_coboshi
    Oct 9, 2024
    私が喋らなかったら、孤立型アスペって言われて 私が喋ったら積極奇異型って言われて だから私が相槌ばかり打ってると受動型って言われて 少しでも私に悪いところがあると尊大型って言われる そんなん私がどこにも存在しないじゃん
    69K
  • user avatar
    零下れい
    @ray_coboshi
    Jul 25, 2025
    まじでこれ 趣味どころではなくなって、眠ることと誰かに助けを求めることしか出来ないのに誰も助けてくれなかった そこでちゃんと休ませて貰えたら、治ったはずだった 初期段階の鬱は治るけど、放置すると治らなくなるよ
    user avatar
    ぽちこ
    @pochico_smiley
    Jul 24, 2025
    今まで何度も言ってるけど ゲーム出来るならまだいいの。 それよりどんどん悪化して、眠り続けたり空間をボーッと見続けたり泣き続けたり、何もせず部屋の真ん中に座ってる…そんな状態から這い上がるのは容易じゃないから、SOSに早く気が付いて!私は異変に気付けなかった親なので…。
    107K
  • user avatar
    零下れい
    @ray_coboshi
    Mar 30, 2025
    私の思ったことしか話せないんですが、 その思惑をはっきり伝えてこないところが嫌なんですよ。「私に思惑なんかありませんよ」って顔しながら近付いてくるからやりたくないんです。 さっさとクリアして早く帰ろうはあるかもしれません。でもクリアしたら早く帰れる状況って少ないです
    user avatar
    銀ちゃん
    @nyan06822207
    Mar 30, 2025
    Replying to @ray_coboshi
    こういった子の気持ちが分かるのであれば教えていただきたいのですが、なぜ大人の思惑に気づいているのにその通りにやれないのでしょうか。反抗期みたいなものでしょうか。 さっさとクリアして早く帰ろうとか、褒められたいとか、親を喜ばせようとか、そういうモチベにはならないのでしょうか。
    76K
  • user avatar
    零下れい
    @ray_coboshi
    Mar 23, 2025
    Replying to @toppinpararin
    イーストボーイもconomiも、メルカリで安く沢山出てますよ 制服ディズニーで1日だけ着たとか、通信制で制服がない子がたまの通学日に着たとかそういう使われ方をしていることが多いので、中古でも綺麗な物が多いんです 新品でお安いものだとセシールがオススメです
    242K
  • user avatar
    零下れい
    @ray_coboshi
    Apr 22, 2025
    ウチの子は発達障害じゃない!っていうタイプのヤバ親だけじゃなくて、 ウチの子は絶対絶対発達障害なんです!!(だから私は悪くないんです!)っていうタイプのヤバ親も存在するということを世の中に知ってもらいたい。
    29K
  • user avatar
    零下れい
    @ray_coboshi
    Oct 14, 2024
    Replying to @ray_coboshi
    なお、ピーチジョンの中でも「サロンバイピーチジョン」っていうサブブランドがあって、そこは30代後半以降の体型に合うように作られてるそうな
    149K
  • user avatar
    零下れい
    @ray_coboshi
    Jun 3, 2025
    Replying to @maipyon69
    ランリュック買ったけどランドセルに買い換えたって話ですね〜 ランリュックは軽いけどサポート力がないという話だと思います ランドセルの形によっても合わなかったりするので、ランドセルからランドセルに買い替えるというのもあるらしいです
    46K
  • user avatar
    零下れい
    @ray_coboshi
    Apr 22, 2025
    親が「可愛い服が入らないのはデブだから。痩せろ」って言うタイプの人だったからずっと私はデブだと思ってたけど骨格デカいだけで大して太ってないんだよな 痩せてもないけど
    user avatar
    RIE.
    @raccount0906
    Apr 22, 2025
    これマジでその通りで、そもそも健康体重なのにレディースだとすでに服が入らないサイズしか作られてないのとかめちゃめちゃ良くないと思う。 いまBMI22、基本的に女性用ズボンはもう物理的に履けない。どんなプロポーションの人類を想定して作ってるのか…?
    14K
Advertisement
Advertisement