Log inSign up
遊牧民
46.9K posts
Image
user avatar
遊牧民
@rockwell0000
好きな漫画はTOUGHとテコンダー朴と大市民、ツイートの9割が冗談です。
Joined July 2016
284
Following
6,281
Followers
  • Pinned
    user avatar
    遊牧民
    @rockwell0000
    Jun 16
    銀河英雄伝説10巻読了。 リアルな話、9巻と10巻は面白くなかった。だって面白くなる訳がない。理不尽で正しくて息苦しい我々が生きる現実社会そのままのような暗い作中世界で、唯一その全てを打ち壊し読者が理想とする勝利を届けるファンタジーがいなくなったのだから。 でも、それが最高だった。
    user avatar
    遊牧民
    @rockwell0000
    Jun 12
    銀河英雄伝説九巻読了。 一番キツかった……ヒルダパートが本当にしんどかった。内容についてなんだけど、この世界や銀河英雄伝説という本が書かれた経緯が段々と見えてきた。
    12K
  • user avatar
    遊牧民
    @rockwell0000
    Aug 7, 2025
    これ、腐女子がいらなくないですか?
    user avatar
    Wカップ大好きおじさん
    @wcup_loveoji
    Aug 6, 2025
    腐女子はゲイカップルと3人の同居が一番うまくいくのでは?と思う。
    Image
    14M
  • user avatar
    遊牧民
    @rockwell0000
    Jun 18, 2025
    東北ではガチで関西弁が嫌われており、関西出身の営業マンがNG出禁食らったりしてる。これは関西弁が嫌いなだけでなく、関西人と東北人では『雑談』『世間話』『ジョーク』『弄り』の価値観が違い過ぎて仲違いするというのもある。
    user avatar
    蓮街
    @errorightn
    Jun 17, 2025
    「俺たちは上京にあわせて標準語話してんのに関西人だけ方言を直そうともしないのでムカつく」みたいな地方出身者の逆恨みって本当に存在するんだなって驚いてる。真の敵(東京都(ひがしきょうと))に白旗上げちゃったヘタレのクソ羽虫らがワテらに何の用?
    32M
  • user avatar
    遊牧民
    @rockwell0000
    Jul 8, 2025
    営業「すいません。お客様からカルボナーラに使うベーコンの種類を教えて欲しいと要望が来てます。」 技術「カルボナーラに使うベーコンは知りませんね(カルボナーラに使うのは本来パンチェッタであるという意味)」 みたいなやり取り、よくあるよね。新人の時にこれで何度撹乱されたかわからん。
    8.4M
  • user avatar
    遊牧民
    @rockwell0000
    Oct 2, 2025
    「精神科に行って精神病が治ってるやつを見たこと無い」という理由から精神科は無意味なのだろうと思ってたんだけど、なんか最近「精神科から処方された薬を飲む事で病を小康状態に抑えてギリギリ生きれる」みたいな人達がいる事を理解して驚いた。 人生って一生勉強ですね。
    user avatar
    非耶部(ヒジャベ)
    @subete_0hana4
    Oct 2, 2025
    「いつ治りますか」に対して毎回「それは治るものじゃないんです」と答え続けるの、まともな感覚だとやってらんないだろうな
    3.5M
  • user avatar
    遊牧民
    @rockwell0000
    Sep 22, 2025
    九州出身の漫画家、キングダムの原もそうだけど個人の努力と情熱と仲間で世界を変えられるって信じてるのよ。東北出身の漫画家には個人の力で世界を変えられる限界に対して諦めがある。
    user avatar
    夕々ウワクタ
    @yuyu_uwakuta
    Sep 22, 2025
    (何を言っても東北へのヘイトスピーチになってしまう事に気付き、どう反応したものか迷っている)
    26M
  • user avatar
    遊牧民
    @rockwell0000
    Nov 10, 2025
    タツキ、絵が回復してないか?最初の方の映画特典のレゼ、凄い目が変になってたよな。
    user avatar
    Anime Base
    @AnimexBase
    Nov 10, 2025
    Image
    12M
  • user avatar
    遊牧民
    @rockwell0000
    Oct 15, 2025
    Replying to @rockwell0000
    レゼに求められてたのって隠密的な役割じゃないですか。いきなり殺さなかったのは百歩譲って「本人の意思で来させる事で穏健に話を進めようとした」で通るけど、あの大破壊は「デンジにフラれて自棄になってた」としか思えない。
    Image
    Image
    6.9M
  • user avatar
    遊牧民
    @rockwell0000
    Nov 6, 2025
    30代も中盤になり、友人や親族に「小さな失敗を嫌い続けた結果、人生そのものが失敗になってしまった」としか言いようが無い人間がチラホラと現れ始めた。
    1.3M
  • user avatar
    遊牧民
    @rockwell0000
    Aug 14, 2025
    これめっちゃわかる。おじさんってプライドが高くなって拘りが増えて多種多様なおじさんと仲良くするのが難しくなるから、『人当たりが良くて社交的なスーパーおじさん』を偏屈おじ達が奪い合うおじラブコメが始まったりするんだよな。
    user avatar
    まくるめ
    @MAMAAAAU
    Aug 13, 2025
    しくみは正直よくわかりませんが、おじさんはわりと小学生男子に性質が似てるんですよ。性欲が退潮して女性に関心がなくなった組がとくにそうで、お気に入りの友達が他の友達と仲良くしてたりするとムッとしたりとか、あと価値基準も基本的に「ほかのおじさんから見てイケてるか」だからBL度が高い
    1.6M
  • user avatar
    遊牧民
    @rockwell0000
    Aug 22, 2025
    成果主義、「事務員の成果って何?」「作業員の成果って何?」みたいになってくんだよね。
    user avatar
    ハイパー岡田@反反緊縮(嫁公認アカウント)
    @pochi1182
    Aug 22, 2025
    昔は工場労働者が多くて年功によって技術も上がっていったからね。あと戦中に軍需工場で働かせたいから転職を防止したかったってのもある。
    3.6M
  • user avatar
    遊牧民
    @rockwell0000
    Jun 2, 2025
    そんなん言い始めたら日本語の「神」を平気で「スピリット」って訳すキリスト教徒達も大概だと思う。
    1.6M
  • user avatar
    遊牧民
    @rockwell0000
    Sep 25, 2025
    水木しげるが指の力だけでパイナップルの缶詰を開けたの凄すぎる。
    Image
    1.4M
  • user avatar
    遊牧民
    @rockwell0000
    Aug 24, 2025
    外国人差別は良くないけど、治安良い所にセキュリティ万全な豪邸を建ててるであろう富裕層が、西川口に住んでる人達に外国人との共生を呼び掛けるのって構図としてグロテスクじゃないだろうか。
    user avatar
    田村淳
    @atsushiTSK
    Aug 23, 2025
    僕の投稿内容とは全く関係ない内容のリプがずっと続くので、再び投稿することにしました。
    954K

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up
Advertisement
Advertisement