今日はついに30歳にー!20代やり残したことは30代に繰り越しつつ、食う寝る遊ぶをモットーに頑張りまーす!30ってもうちょっと大人だと思ってた。もっとたくさん吸収して、いい年の取り方したい!30歳の豊富は痩せるです、これからもよろしくどうぞ🕊️
サイコ🕊Saiko Sekiya
6,157 posts
食う寝る遊ぶがモットー💐 | 多様性とつながりをベースに循環をつくる | コミュニケーションデザイナー | 新潟県津南町出身 | DERTA | BUFF | オンライン秘書| 娘かわいい
- 私は今フリーランスなので、矛盾してるかもしれないが、フリーランスという働き方を安易にオススメする事はない。新卒フリーランスはもっと薦めない。社会人基礎もないスキルもない信頼貯金もない中で、猛者しかいない所に若葉マークついた人が飛び込むようなものだからね。世の中そんなに甘くないぜ
- 29歳になりました💐日々支えてくれるパートナーや家族、友人や仲間に本当感謝です〜!変化が早く、ついていくのがやっとな時代ですが、本質的な事を大切にシンプルに生きていきたい☺️20代も最後の1年、私らしく強かにしなやかに頑張りますので、引き続きよろしくお願いします💃🏻
- Update Localをミッションに掲げる、株式会社DERTAにジョインしました☺️ 新潟から素敵なサービスが届けられるよう、まずは後方支援から頑張ります!よろしくお願いします✨【新メンバーのお知らせ👏】 またまたDERTAに新メンバーがジョイン✨フリーランスで企業のCS・バックオフィス・研修・コミュニティ運営支援等を行う関谷彩子さん(@saiko___315)🕊️ DERTAでは主にバックオフィス業務を担当しながら、活躍の幅を広げていただく予定です。 derta.co.jp/member
- 経歴や仕事の価値観など、 私の自己紹介を書きました💡
- 娘が小杉湯で、銭湯デビューした話を書きました✍️なかなか育児と仕事のバランスをとるのが難しかったけど、娘の成長とともに少しずつ外へでれるようになってきた1年。いろんな初めてを一緒に経験できるのが楽しみである。
- 娘、本日小杉湯デビュー!最初は緊張した面持ちだったけど、すみっこぐらしのおもちゃでだいぶ緊張がほぐれ、最後はにこにこ。パパママ銭湯スタッフの方にもサポートいただき、ゆっくり支度ができるのありがたかった🥺
- 今日12/1〜12/25までの25日間、 #日本酒アドベントカレンダー はじまります!テーマは、2023年の日本酒にまつわる事なら、なんでもOK🫶 総勢29名が投稿してくれます。みんなが何を投稿してくれるのか、毎日が楽しみです🍶新しい日本酒や飲み方に出会うなどなど、なにかのきっかけになりますように...!
- #新しい働き方LAB 2期生になった〜!🥰 指定企画のひとつ、「場所に縛られないい"LivingAnywhere"な生活は、人にどんな変化をもたらすか?」という実験に参加するよ〜!!
- note100回書いたら、呼吸をするように書けるようになってしまい、結局年が明けてからもずっと書いてる。いいね、すごいねという気持ちや言葉で終わらせず、自分の中にある言葉の原石を磨く。「物語」を語るには、言葉にする機会をたくさん作って、アウトプットして脳みそを回転させて行かねば。
- コミュマネって性質や変数により、振れ幅やスキルセットが異なるよなと思い、自分がやってることをとりあえず書いてみた。トライアンドエラーを愚直に繰り返す推進力はマストだとして、カスタマーサクセス要素はかなり強いのと、ちゃんとバリューとして数値結果を出すと強みがでるのかなと思いました💡
- なんかさ〜10歩先を歩くロールモデルじゃなくって、3.4歩、ちょっと先を歩く社会人の先輩ってほしくない?利害関係ない社外の人の方がいい。私はほしかったけど、社内ではどうしても難しかった。相性もあるし。だから職場の先輩・後輩の関係者って純粋に憧れがある、この後飲み行こうよ!とかやりたい
- 最近、ありがたい事にお声がけいただくものの自分のリソース的にお断りすることが多く、マッチするようなオンライン秘書/アシスタントの方を紹介できたらいいのにな〜とめちゃくちゃ思う。チームメイトというか、同志・仲間的な人がほしい〜と思っている🙏 (子育て中だとなお嬉しい)
- いや〜ほんとに私毎日よくやっているわ、と自分を褒めないとやってられん!とXに書いてしまうくらいには疲れている!!!毎日生きててえらい!育児も仕事もやっててえらい!3月は無理しないで温存しとこ、ぬくぬくしたい😗








