Log inSign up
抱かえる
161.4K posts
Image
user avatar
抱かえる
@sayako16
抱(かかえ)です。30代かえる妖怪。読書が趣味
taittsuu.com/users/sayako16
Joined February 2010
205
Following
193
Followers

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up
  • user avatar
    抱かえる
    @sayako16
    Jul 19, 2025
    富士山頂でチンチンを出した場合、多くは高山病による心神喪失状態と見なされ富士山衛生センター(静岡県)に救急搬送されます その後健康状態に問題がなく故意によるものと見なされた後警察に引き渡されるので、静岡県警に捕まる可能性が高いです
    13M
  • user avatar
    抱かえる
    @sayako16
    Sep 8, 2024
    何回か失神して救急搬送されたけど、意識戻してすぐは状況を判別する事ができないし大声を出す力も戻らないです あったとしてもビニールシート動員するくらいの大勢の駅員に囲まれた状況で痴漢だと判断するのはほぼ無いです 女性が憎いからってすぐわかる嘘つくのはやめた方が良いですよ、滑稽なので
    user avatar
    サラダチキン
    @saradatiking
    Sep 7, 2024
    私は上京してすぐ(18歳)の時に駅でAEDを女性に使いました。 駅員さんを呼んでビニールシートで隠してもらい、服を脱がさずに使用しました。 意識が戻った女性の一言目は「痴漢だ!!セクハラだ!!助けて!逮捕して!!」でした。 もう、女性だけは助けません。
    1.8M
  • user avatar
    抱かえる
    @sayako16
    Dec 21, 2019
    キバユウ、未プレイ民が二次創作して、未プレイ民が「萌えました!」ってどんどん膨らんで今こうなってると知り、 「原作未履修二次創作はオタクの恥」という概念はないんだな… もはや今の若いオタクは原作すらいらない、ただ萌える外見のキャラクター同士のやり取りを消費するだけでいいんだな…
  • user avatar
    抱かえる
    @sayako16
    Feb 19, 2025
    複数のアニメーターが「性的に描かないでという特別な指示がない限り基本的に女性は100%性的に描く。アニメーターが男性でも女性でも同じ事がおきる。なぜなら常にそう描くことが求められている職業だから」と呟いてたな 境界線がわからないというより、そういう職業だと割り切ってる感じ
    user avatar
    maina
    @mainasodacola
    Feb 18, 2025
    例のアニメCMについて昨日から同業友達とちょこちょこ話してて男女共に企業CMであれはないし燃えるわ!で一致してたんだけど、あの女性の表現意図的にキモくしてるよねって話になって「アニメ業界の古の負の感じが出ててもはや境界線わからなくて無意識でやってる可能性あるんじゃね?」って言った人が
    7.6M
  • user avatar
    抱かえる
    @sayako16
    Jul 20, 2025
    Replying to @sayako16
    ちなみに真面目な話をすると、富士山頂で本当に事件性がある行為をした場合容疑者が登ってきた登山口側の警察が来ます 山梨県側からの場合は山梨県警が、静岡県側からの場合は静岡県警が担当するようですが、不明の場合はどうなるんでしょうね…
    364K
  • user avatar
    抱かえる
    @sayako16
    Jul 29, 2025
    木古おうみ先生の担当編集のあれ「気にしないでこれからも仕事お願いしますね」という意味ではなく「これ以上炎上大きくすんなよ、今後の対応は本社と掛け合ってから決めるから今はまだ待て(もちろん仕事全消去の可能性あり)」だと思うんだけど、本人気がついてなさそうな感じが可哀想
    295K
  • user avatar
    抱かえる
    @sayako16
    Dec 22, 2019
    「エアプで二次創作やめてください」 というバズツイに 「私は二次創作からゲームした口なんですがそれもダメなんですね、あなたの思想は間違ってると思います」 って謎のリプライが沢山来てるんだけど 国語の問題よりも簡単な文章なので、ちゃんと日本語を読みましょうね?
  • user avatar
    抱かえる
    @sayako16
    Aug 1, 2025
    なぜこんな事が起きたかというと、 ・ハンセン病差別に関する資料館に務める元同級生に対し「臭い善人」などと誹謗中傷を頻繁に行っていた ・障害者差別発言 ・生き物を虐待、虐殺して報告し合うネット掲示板に入り浸り、そこで拾った虐殺画像を気に食わない人間に送り付けていた 事が発覚したからです
    user avatar
    わかつきひかる@ユーチューブで小説道場やってます。
    @Wakatuki_Hikaru
    Aug 1, 2025
    例の炎上した作家さん、新刊が発売予定から消えたそうです。口は災いの元ですね。怖い。ホラーです。私も気を付けないと……。
    218K
  • user avatar
    抱かえる
    @sayako16
    Dec 22, 2019
    原作を見たりやったりして思う存分楽しむことが原作者への敬意と応援だし、それがファンの正しい姿だと思ってるから、どんなに「老害オタク」と思われようが二次創作だけを楽しんで公式に一切目を向けない人をファンだとは思いたくないな
  • user avatar
    抱かえる
    @sayako16
    Nov 19, 2024
    そもそもエンゲル係数は食文化の豊かさの指標ではなく、「全支出における食費の割合が高い国ほど貧困国である」事を示す係数なので、日本人のエンゲル係数が高いのは普通に貧乏だからなんだよな
    You’re unable to view this Post because this account owner limits who can view their Posts. Learn more
    87K
  • user avatar
    抱かえる
    @sayako16
    Jan 13, 2025
    ランダムグッズって「ファン同士の交流を深めるために」という名目で売ってるんだから、「ランダムグッズを交換するスペースを店内に設けていない店舗ではランダムグッズを販売してはいけない」みたいなルール作れよと思う
    user avatar
    コウミ
    @_kum08
    Jan 11, 2025
    ランダム系のグッズをたくさん販売しているのに「付近でグッズの交換はしないでください」な旨の文言があると「ランダムで売らなければそんな事は発生しませんよ」と思ってしまいイラッとする
    98K
  • user avatar
    抱かえる
    @sayako16
    Oct 5, 2024
    ジョーカー2、前評判聞くとどうやら世界中にジョーカーの模倣犯が現れたという陳腐な世界設定のところにジョーカーとハーレイがただひたすら歌って踊って破壊し尽くすストーリー皆無の不謹慎ミュージカルらしくて、なんかそれはそれで観てみたい気がしてきたな むしろ正しいジョーカーの姿だろこれ
    93K
  • user avatar
    抱かえる
    @sayako16
    Dec 22, 2019
    Replying to @sayako16
    「エアプで二次創作する事をやめて欲しい」 は 「二次創作が流れてきて興味を持ったからゲームをした」を禁止する という意味じゃありまん 先日「日本人の読解力低下」の話題が流れてきてきたけど、こんなところにまで読解力低下の弊害が出てるとは…
  • user avatar
    抱かえる
    @sayako16
    Jul 28, 2025
    木古おうみ先生、あれだけ「本物」だと、そりゃ「俺たちの木古先生が中途半端に謝るなんて許せない!俺たちの愛する人間性がカスの木古先生のままでいて欲しい!」みたいな終わった拗らせファンばっかになるわな…
    53K
Advertisement
Advertisement