mariekko
89K posts
のびのびポン・デ・リング
- レトリーバーは人懐こすぎて病院にすらしっぽ振って来るとか、犬は自分が病気とかわからないから飼い主が悲しそうな顔をしていて何か無理やり飲ませてくる=「何か自分が悪いことしたのかな…怒っているのかな」と自信をなくすとか書いてあって、泣いちゃった
- 子ども科学電話相談、「一人の人を愛し続ける人と、愛し続けない人との差は何か知りたいです」という質問に家事の手を止めてしまった。
- 最近読んだ女性誌に「間食しがちなら10秒見つめてみて。体に不必要な食べ物なら10秒見ているうちに食欲が消える」と書いてあったのでたっぷり10秒見つめたのち、砂糖でコーティングされたドーナツを食べたところです。
- 平成生まれ平成育ちの平成最後の夏
- 先日父と同い年の男性との会話で私と同年代の娘さんが実は漫画家だという話になり、「〇〇出版から単行本を出していて~」という出版社名で私「あっ知ってます(BL漫画家だ…!)」「そうなんですよ…(こいつBL読んでるな…)」私「へぇ…(この反応は内容把握してるな…)」というやり取りが生まれた
- 家族や恋人には言うかもしれないが友人には言わない幼児退行的な言葉や話し方ってあると思うんですけど、一緒にいる時間や親密度が上がると思わず言ってしまい恥ずかしい、海外旅行中に疲労困憊で宿のベッドに寝転がりながら友人に「ちょっとごろりんちょタイム…」と言ってしまった時は恥ずかしかった
- 大英博物館とのコラボでも話題のZEESEAの新しいコレクション、今度はピカソコラボだ!大胆。実際の絵画よりもポップな色味にしている感じ。送料含めても1800円くらいで買えちゃうのか… amzn.to/34fhgHx
- Axel Courtière監督の『Belle à croquer』を観た。カニバリストの歯科医が同じアパートに住む女性に恋をして、彼女の家で夕食を共にすることに…でも彼女はベジタリアン、歯科医は野菜恐怖症だった…というあらすじ。カトリーヌ・ドヌーヴの使い方がすごい。え!こんなんに出てくれんの!?みたいな。



























