Log inSign up
ワッシュ(鷲羽大介)
281.2K posts
Image
user avatar
ワッシュ(鷲羽大介)
@washburn1975
怖い話・不思議な話を集めております。座右の銘は「崖っぷち? そりゃ未練があるやつの言うことだよ!」(by天龍源一郎) 新刊『呪怪廻游録 骸返しの部屋』amzn.to/3ZdreHm これまで寄稿した実話怪談本はこちらkyofu.takeshobo.co.jp/category/179/
washburn1975.hatenablog.com
Joined November 2009
1,812
Following
7,253
Followers
  • Pinned
    user avatar
    ワッシュ(鷲羽大介)
    @washburn1975
    Feb 23
    わたくし鷲羽大介の最新作『呪怪廻游録 骸返しの部屋』、まだまだ発売中ですのでどうぞよろしくお願いします。一部界隈で話題の格闘怪談「抜かれた男」収録!
    Image
    呪怪廻游録 骸返しの部屋 (竹書房怪談文庫 HO 759)
    From amazon.co.jp
    72K
  • user avatar
    ワッシュ(鷲羽大介)
    @washburn1975
    Oct 8, 2024
    それは俺たちの問題であって女が考えるべき問題ではないだろ……
    user avatar
    道理ちゃん
    @apexyaru
    Oct 7, 2024
    でもマジな話、災害時の男の性欲処理をどうするかは女性側が真剣に議論しないといかんよな。AVもエロ本もない中で、性欲発散できずに暴発する男が増えたら避難もクソも無くなるし。
    10M
  • user avatar
    ワッシュ(鷲羽大介)
    @washburn1975
    Jan 30, 2025
    めざましテレビで『ベルばら』新アニメ映画のことを取り上げてて、若いファンが「女らしさにとらわれず自由に生きるオスカルに憧れる」みたいなことを言ってて、いやオスカルはものすごく不自由な人生を送った人だろと思った
    16M
  • user avatar
    ワッシュ(鷲羽大介)
    @washburn1975
    Oct 7, 2024
    スーパーで買い物してたら、店内放送で「豪華で華やかな散弾銃がお得!」と言ってたのでアメリカのウォルマートみたいだなと思ったがおせちの予約を呼びかけているだけだった
    3.6M
  • user avatar
    ワッシュ(鷲羽大介)
    @washburn1975
    Aug 25, 2024
    そんな、田植えをしなかったのに「なぜ米が実らないのか?」と言われても……
    user avatar
    日本経済新聞 電子版(日経電子版)
    @nikkei
    Aug 24, 2024
    氷河期世代の「生涯子どもなし」、韓国の2倍 なぜ? nikkei.com/article/DGXZQO…
    4.1M
  • user avatar
    ワッシュ(鷲羽大介)
    @washburn1975
    Mar 15, 2024
    「同性婚を認めても当事者しか幸せにならない」というツイートを見て、そりゃそうだよ何が悪いンだよと思うなどした
    3.2M
  • user avatar
    ワッシュ(鷲羽大介)
    @washburn1975
    Aug 6, 2018
    『セーラームーン』無印最終回前の、セーラー戦士全員殉職 #あのときSNSがあったらどれだけ荒れたのか総選挙
    Image
    Image
    Image
    Image
  • user avatar
    ワッシュ(鷲羽大介)
    @washburn1975
    Sep 22, 2025
    コレホント由々しき事態だよ。普通、こども食堂で撮影するなら「子どもたちにカレーをよそってあげて、ケーキを取り分けてあげる」絵を撮るじゃない。でもコレ、仕切ってる広告代理店のプロたちが「ガキの飯を食ってケーキを巻き上げる」絵のほうが、今の日本ではプラスになると判断したんだから。
    user avatar
    🌈ラナンキュラス(川上 真二)
    @Lanikaikailua
    Sep 21, 2025
    #こども食堂 に出かけて、カレーを食べて、誕生祝いのケーキをいただいて… #茂木敏充 さん、何しに行ったんですか
    Image
    00:00
    1.9M
  • user avatar
    ワッシュ(鷲羽大介)
    @washburn1975
    Sep 1, 2024
    【悲報】前澤社長、労働組合の存在を知らなかった
    user avatar
    前澤友作
    @yousuck2020
    Aug 31, 2024
    自分で辞めたいって言えない人向けの退職代行サービスが結構ニーズあるって話を聞くけど、給与交渉代行サービスってあるのかな?やったら流行りそうな。
    6.6M
  • user avatar
    ワッシュ(鷲羽大介)
    @washburn1975
    Oct 2, 2024
    これがわからない人もいるようだが、「悪い」とか「犯罪を誘発する」とかそういう話じゃないんだよ。「キツい」んだよ。見てると恥ずかしくなるの。そういう感覚、普通の人にはあるものなんだよ。
    user avatar
    おこげ
    @mi_clazy
    Sep 27, 2024
    オタクだけど…アニメの女性キャラクターの胸がやたらぼいんぼいん揺れるのも、意図的な顔赤らめ泣き顔も正直キツい。特にこれが公共の場に出てくるとなおさら。別に大人向けの作品なら文句いわないが、子供も目にする作品、場所でも平気で取り入れてくるのが🤮
    2.6M
  • user avatar
    ワッシュ(鷲羽大介)
    @washburn1975
    Jun 15, 2019
    嘘やんコレ……
    Image
    Image
    Image
  • user avatar
    ワッシュ(鷲羽大介)
    @washburn1975
    Jun 21, 2024
    もし今『ブラック・ジャック』が連載中だったら、来月あたりにキリコが出てきて、BJに「何だお前、女じゃなかったのか」とか言われるギャグが絶対あるんだろうな
    1.6M
  • user avatar
    ワッシュ(鷲羽大介)
    @washburn1975
    May 26, 2025
    東京の人が仙台に来ると、田んぼを見て「自然が豊かですね!」とか言うことがわりと多い。あれは業者が機械と化学薬品を駆使し、多額のお金と莫大な時間をかけて整備した炭水化物生成プラントです。
    user avatar
    Koichi Kawakami, 川上浩一
    @koichi_kawakami
    May 25, 2025
    万博でのユスリカ大発生に対して「自然を楽しめ」というポストを見て、ふく。あのような人工物の権化のような場所で人為的に発生したものの、どこが自然?
    1.3M
  • user avatar
    ワッシュ(鷲羽大介)
    @washburn1975
    Oct 22, 2024
    フィクションの中では、 ・悪いことを描く ・差別を描く ・嘘を描く どれもOKです。ただし、 ・悪いことを悪くないことのように描く ・差別を当然のことのように描く ・実在する事柄について嘘を描く これらはNGです。後者への批判を前者にすり替える人が多いので注意しましょう。
    1.3M

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up
Advertisement
Advertisement