Log inSign up
ヨケコ
2,610 posts
Image
user avatar
ヨケコ
@yokeco_max
休肝日は4年に1回の社畜
千葉県
yokeco.hatenadiary.com
Joined May 2018
180
Following
3,749
Followers
  • Pinned
    user avatar
    ヨケコ
    @yokeco_max
    Oct 12, 2020
    赤ちゃんが離乳食について本音を語る掲示板があったら毎日見る
    Image
    Image
    Image
    Image
  • user avatar
    ヨケコ
    @yokeco_max
    Jan 20, 2024
    娘の運動会のDVDを義母に送ったら「さすが3月生まれは体が小さくてかわいそうですね。見ているだけで涙が止まりません」ってLINEが来たので「◯◯くん(旦那)は早生まれでもないのに背が低くて号泣ですね」って返したら返事がないんだけと通信障害かな?
    18M
  • user avatar
    ヨケコ
    @yokeco_max
    Jun 25, 2023
    娘の「どっちに入ってるでしょうか!?」が難易度低すぎて引っ掛け問題の可能性すらある
    Image
    6M
  • user avatar
    ヨケコ
    @yokeco_max
    Apr 20, 2021
    保育園の身体測定で娘が大泣きしたら「お母さん抱っこして測って、その後お母さんだけ測って差し引きましょう!」っていう公開処刑宣言を受けたので、大の字になって泣き喚こうかと思っちゃった
  • user avatar
    ヨケコ
    @yokeco_max
    Mar 30, 2021
    離乳食後期も、赤ちゃん達には掲示板で本音を語ってもらいたい
    Image
    Image
    Image
    Image
  • user avatar
    ヨケコ
    @yokeco_max
    May 5, 2025
    買い物から帰ってきたら娘に「ママ!今日はパパと母の日のプレゼントなんて買いに行ってないし似顔絵も描いてないけど、母の日までクローゼットの中は見ないで!」と言われたので、理由は分からないけどクローゼットを開けないようにします。
    224K
  • user avatar
    ヨケコ
    @yokeco_max
    Sep 26, 2022
    「ママえーんえーんってして。◯◯が『どうしたの?』って聞くから、なにか答えて」って娘(2歳)の要求が完全に笑点のお題の出し方だった。
  • user avatar
    ヨケコ
    @yokeco_max
    Aug 19, 2024
    出産後退院するときに「家に持って帰りたい」って本気で思ったベスト3 第3位:調乳しやすいウォーターサーバー 第2位:コット(赤ちゃん乗せるワゴン) 第1位:助産師さん
    226K
  • user avatar
    ヨケコ
    @yokeco_max
    Nov 20, 2022
    イヤイヤ期2歳児の気持ちが分かる掲示板があったら有料でも見る
    Image
    Image
    Image
    Image
  • user avatar
    ヨケコ
    @yokeco_max
    Apr 4, 2021
    旦那に「枕、実家の父の枕と同じにおいがするよ」ってやんわり加齢臭を伝えたら「マジ!?同じメーカーの使ってるのかな?」って言っててポジティブ世界選手権に出れそうだなって思った。
  • user avatar
    ヨケコ
    @yokeco_max
    Jun 4, 2023
    人気の小児歯科に行ったら先生が「何歳?3歳!?しっかりしてるから小学生かと思った!」「えっカバより大きく口開けられてる!」「歯を磨く音まで最高じゃん!」って最大限のお世辞をスタジオアリスのテンションでぶつけてくるスタイルで笑った。私も通って理不尽に褒められたい。
    111K
  • user avatar
    ヨケコ
    @yokeco_max
    Apr 9, 2023
    母が折り紙を送ってくれたので「こんなレトロ柄令和によく売ってたね!?」って言ったら「売ってないよ。あんたが子供の頃使ってた残り」って返されてなんか泣きそうになっちゃった。いつか娘が折り紙で遊ばなくなった時、私も捨てずに取っておこうかな。
    Image
    68K
  • user avatar
    ヨケコ
    @yokeco_max
    May 9, 2021
    母の日にごめん。 義母が頻繁に「草取りで疲れました」「紙で指を切ってしまいました」等小さな不調を報告して来て正直「知らねぇよ!」って返信しそうになるので、 しらねぇよ→早く良くなるといいですね! うるせぇな→大丈夫ですか?お大事にしてください。 って変換されるように辞書登録してる。
    Image
    Image
  • user avatar
    ヨケコ
    @yokeco_max
    Apr 18, 2021
    ホットクック使ってみました。調理後に料理の評価を入力するんだけど、旦那が「今日の料理は星0だろ〜。え?1〜3しか選べないの?じゃあ特別に星1つで」と言っていて、やっぱり私には合わないと思ったので明日ゴミ捨て場に持っていきます。 旦那を。

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up
Advertisement
Advertisement