Log inSign up
mikiko🇳🇿NZのトレーナー
19.5K posts
Image
user avatar
mikiko🇳🇿NZのトレーナー
@mikikofit
ニュージーランド公認パーソナルトレーナー|筑波大学健康増進学修士|Cosmopolitan、ホンマでっかTV等|著者|ハリウッドをはじめ世界を舞台に活躍する忙しい現代人をサポートしてます|note
フォローすると元気出るらしい
note.com/mikiko_nz
Joined May 2014
201
Following
21.8K
Followers
  • Pinned
    user avatar
    mikiko🇳🇿NZのトレーナー
    @mikikofit
    Aug 11, 2025
    Replying to @mikikofit
    こちらは無料記事です 「痩せたら自分の身体のこと好きになれる」って思ってるかもしれないけど、逆だよ。 先に自分にかける言葉を変えなきゃいけないんだよ。
    Image
    メンタルヘルスを無視したダイエットが結果を遠ざける|NZのトレーナー◆mikiko
    From note.com
    137K
  • user avatar
    mikiko🇳🇿NZのトレーナー
    @mikikofit
    Aug 24, 2022
    ニュージーランドでは、育休直後の国会議員(男)が赤ちゃんを議会に連れてきて、その人が議論してる間に議長が面倒を見るという光景が見られます。平和すぎ。
    Image
  • user avatar
    mikiko🇳🇿NZのトレーナー
    @mikikofit
    Jun 2, 2020
    ニュージーランドで育った人たちに「黒人差別どう思う?」って聞かれたので 「Black lives matterなのは本当に大賛成なんだけど、コロナが出回った時にアジア人のためにこんなに立ち向かう人たちいなかったから私は困惑してる」って言ったらハッとしていた。アジア人差別は軽視されやすくないですか。
  • user avatar
    mikiko🇳🇿NZのトレーナー
    @mikikofit
    Jun 2, 2024
    「AIには洗濯とか皿洗いやってほしい。私が絵を描いたり物書きを出来るように。逆じゃなくて。」 正論すぎる
    user avatar
    Alex George Pickering
    @AlexGPickering
    Jun 1, 2024
    Indeed.
    Image
    8.3M
  • user avatar
    mikiko🇳🇿NZのトレーナー
    @mikikofit
    Dec 21, 2024
    日本入った途端に広告が「兄妹でセックスする漫画」とか「小学生とセックスする漫画」とか「嫌だって言ってる女とセックスする漫画」ばっかりになるんですけど、これ社会問題として扱われないのが怖すぎる…
    3.9M
  • user avatar
    mikiko🇳🇿NZのトレーナー
    @mikikofit
    May 10, 2025
    意地悪なこと言われたら「ねぇねぇ、そういうことってみんなに言ってるの?それとも、私が言いやすいから人を選んで言ってるの?」って聞くといい。 気弱な人でも割とやんわり言いやすい。 「人選んでやってるんならやめときな〜」とか繋げやすいし。
    2.2M
  • user avatar
    mikiko🇳🇿NZのトレーナー
    @mikikofit
    Feb 28, 2025
    人が「嫌だ」と不快感を示した時に、 ・笑って流さない ・冗談だったと誤魔化さない ・からかわない ・その人の気持ちを否定しない ・「そんなつもりじゃなかったのに」と傷付いて自分の方が可哀想なように扱わない って子供の時に義務教育で教えてほしい。できない大人がたくさんいるもんね。
    1.6M
  • user avatar
    mikiko🇳🇿NZのトレーナー
    @mikikofit
    Jul 27, 2020
    渡辺直美とゆりやんのガガ様パロディーのコメント欄に英語で「これのどこがパロディーなの?面白さはないけど完璧で超クールなビデオだ!」と絶賛されてて、日本のお笑いとの感覚のズレを改めて感じた。 何度も言いますけど、体型や顔で笑いはとれない。とらない。
    Image
  • user avatar
    mikiko🇳🇿NZのトレーナー
    @mikikofit
    Feb 28, 2025
    日本離れてから初めてセクハラを経験した時、上司に「君は何も悪くないから、大袈裟に騒いでるとか心配しなくていいからね。嫌だと思ったらそれだけで十分なんだよ。」と言われたのが一番のカルチャーショックでした。被害者が当たり前のように守られる...!
    5.6M
  • user avatar
    mikiko🇳🇿NZのトレーナー
    @mikikofit
    Oct 30, 2022
    彼氏と「理想の愛の形」について話し合ったのがめちゃくちゃ役に立ったので、相手の気持ちがイマイチ掴めてない気がすると思ってる人ちょっと聞いて欲しい。1/10
  • user avatar
    mikiko🇳🇿NZのトレーナー
    @mikikofit
    Mar 19, 2024
    大谷選手のニュースで真美子さんのチームの人が「真美子さんと一緒になれた大谷選手の方がラッキー」と言ってたのが良かった。
    8.2M
  • user avatar
    mikiko🇳🇿NZのトレーナー
    @mikikofit
    Mar 6, 2025
    私、トレーナーですけど、筋トレは週1〜2回です。そんなもんで十分です。 筋トレの回数を増やすより、ストレッチしたりフォームローラーしたり散歩行ったり料理頻度ふやしたり8時間寝たりを優先してる。それが出来た上で、さらに体力つけたいなと思ったら筋トレの回数増やす。土台が大事。
    1.3M
  • user avatar
    mikiko🇳🇿NZのトレーナー
    @mikikofit
    Dec 11, 2019
    「日本にいたときタンクトップ着たら『なんか今日エロ!』って言われたよ。日本ではsexyとseductiveが一緒なの。」 って言ったらNZの高校生が Japanese people should grow up. って言ってたのが今日のハイライトです。 エロいとセクシーは違う。セクシーはかっこいいんだよ。
  • user avatar
    mikiko🇳🇿NZのトレーナー
    @mikikofit
    May 26, 2020
    マスクの正しい付け方について回ってきた注意喚起メールがぶっとんでた。
    Image

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up
Advertisement
Advertisement